※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

離婚のためお家探し中。学区変えると家賃安くて多くの物件。子供の友達との関係と新しい友達、どちらを優先しますか?

離婚するためにお家探しをしています。

今の学区のまま賃貸を探すと駅周辺なのもありなかなか物件も無く、やっといい間取りの出てきた!と思うと家賃が高くついたり、すぐに他の方に決まってしまったりしてなかなか勝ち取れません。(笑)

隣の学区にいくと家賃もだいぶ抑えられますし、多く物件でています。

上の子が来年小学生になり、同じ保育園の1番仲の良い子が同じ学区に住んでいて、毎日のように小学校楽しみだねー!同じクラスになれるかなー!とお迎えの時に話してます。

もちろん他の小学区になったらなったで新しいお友達ができると思いますが、一歳から一緒にいるお友達とせっかく小学生になるのを楽しみにしているのに崩してしまっていいのか、、、。


皆さんならどれを優先しますか?

コメント

ゆうな

同じ状況でしたー!😵
子供の学区内であることを優先しました!!