※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
お仕事

小中高生向けの英会話教室を自宅で開業したいと考えています。過去にOL向けに教えた経験あり。大人や親子向けも検討中。プライベートレッスンが良いと感じています。皆さんの意見を聞かせてください。

自宅開業について

放課後の時間帯から小中高生を対象に完全プライベート英会話教室をやりたいと感じています。
私自身海外経験があり英会話は上級、発音はネイティブレベルで日常会話は不自由していません。過去に都内でOLさん向けに英会話講師をしていました。
「最初からネイティブは緊張する。わからないことを日本語で質問したい。英検,テスト対策をしたい。マンツーマンでじっくり会話したい。」などの方向けで希望があれば午前中は大人や親子(未就園児)も考えていますが、皆さんどう思いますか?
需要あると思いますか?😅

グループレッスンだとじっくりできないのと振替など考えるとなかなか大変だし私自身が英会話は断然プライベートレッスンのがためになると感じたため完全プライベートがいいと思っています。

皆さんのご意見教えてください♪
宜しくお願いします🙇

コメント

kanakan

金額や振替の有無で変わってくるかなと思います!
英検、テスト対策なら正直、個人より法人の方が対策などしっりされて安心かな〜と思ったり😌

今は対面より、オンラインでの授業が受けれるかも重要かなと思います🤔

そう言うのを全部比較して、メリットがあれば選ぶかなと思います!

たけこ

私だったらめっちゃ利用したいです〜🥹
金額にもよりますけど…。
英語、何度も何度も挫折して、まだ諦められないので。笑
特に、親子で一緒にっていうのがいいなってずっと思ってました。
子どもに、外国人講師の英会話教室行かせてましたが、私も参加したいなーとずっと思ってて。
小学生くらいだと、プライベートよりグループレッスンの方が子ども自身は好むかもしれないですが、ほとんどしゃべれない大人からすると恥ずかしいのでプライベート一択ですね😂

  • もろこし

    もろこし

    ありがとうございます!
    グループレッスンは友達ができたりはしますが、私の経験上、上達目指すならやはりマンツーマンですね😅
    グループはなかなか話すチャンスが回らないんです🥹

    本気でやりたいならマイペースに学べるマンツーマンがオススメでして。

    親子でできるのもいいですかね? 親子で楽しめる習い事ってなかなかないですよね(^^)

    • 9月16日