※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

回覧板の日付記入方法について相談です。お隣さんが「閲覧日」を記入しており、停滞しているように見えることが気になっています。

地区の回覧板について
細かいですが皆さんは回覧板の日付記入どうされていますか?🥲

回覧板には回覧日を記入する欄があります。
15件くらいを回す回覧板で、他の人は比較的その日のうちに回している印象ですし、我が家も回覧板は読んだらその日のうちにすぐ回す様にしています。
しかしいつもお隣さんが「回した日」ではなく「閲覧日」を記入して回してきます。朝起きたら玄関に置いてある事もありその場合は気づかないので仕方ないですが、朝手渡しで受け取ったと時も閲覧日🟰最低1日前が記入してあり、知らない人が見たら
我が家で最低1日は停滞してると思うと思います。
それが何だかモヤモヤします😅

コメント

ここあ

地区の会長をやっていて回覧板を作成回していた立場です。
正直1日前くらいなら気になりません😂
うちは2ヶ所に回していましたが、1ヶ所は早いのにもう1ヶ所はすごく遅くて…誰が止めているかも分からなくて。それは困りましたが、1日前は仕方ないと思います。

ₘₐₘₐ

回した日を書くことになってますが、うちの前の家がたまに前日(早朝にうちに届けてるのでそれでいいと思ってるのか…)、1回だけ2日前の日付を書いて回してきました。

1日ならまだいいですけど、2日は流石に、は?と思いました😂

ゆうり

回した日を書くのがマナーですよね💦それは私ももやっとします😅2日以上前の日付が書かれることがあるようでしたら班長さんから【閲覧日ではなく回した日を書きましょう!】と回覧板のどこかに記載してもらえないか相談するといいかもですね

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます😭
参考になります💦

たこさん

読んだらすぐ日にちを書いて次の家に置きに行きます。読んだ日と置きに行く日は同じ日です。

1日ならあまり気にしなくていいことだと思います😅
うち今年班長なので回覧板を回す役目ですが、どこの家に何日置かれていたとか気にしたこともないです。土日祝を挟むと出掛けている家もあるでしょうし。
むしろ一日の間に何軒も回っていると、ちゃんと読んでるのかなって思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    班長さんからのコメント貴重ですし有り難いです🙇‍♂️

• 9月16日