※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬の肌着について、1歳の子供のために長袖のボディ肌着を購入すべきか、H&Mの5枚セットで十分か、ユニクロの肌着の質も考慮して悩んでいます。冬はヒートテックのような温かい肌着が必要でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の子の秋冬の肌着について教えてください。
今はH&Mの半袖ボディ肌着5枚セットを買って、家では基本それのみです。

今後涼しくなってきた時の肌着は、長袖のボディ肌着を買ったほうが良いですか?
その場合H&Mの5枚セット買おうと思うのですが、1歳で保育園通うとなるとあまり使わないですか?(3枚セットで良いなど...)

3枚で良いなら、ユニクロの肌着のほうが質が良さそうなのでそちらにしようかと悩んでいます。
冬は大人のようにヒートテックのような温かい肌着を着せるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

1歳クラスからはボディ肌着ダメでセパレート指定なのでセパレート肌着買った方が長く使えます💦冬も暖かい肌着は着せず半袖です!着せても綿の長袖肌着です!

H&Mは肩ボタンがあるものは首が伸びませんがないやつは首周りが伸びるのでUNIQLOか無印が肌着は最強だと思います☆

🩰

保育園はほとんどの場所が上下分かれている服を着てきてくださいと指定されることが多いと思いますよ!なので家で着る必要枚数のみでいいと思います!冬はヒートテックのような暖かい肌着ではなく普通の半袖の肌着に上長袖を着てもらい登園させてました!

ままり

回答ありがとうございます!
まとめて失礼します🙇
冬でも半袖肌着で良いんですね♪やはりセパレートが良いみたいなので、買わないでおきます!