※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお母さん以外に笑わないことがあるでしょうか?私は赤ん坊の頃、他の人に笑わなかったそうです。娘は誰にでも笑顔を見せるので、驚いています。

お母さんにしか笑わない赤ちゃんっているんでしょうか?

私が赤ん坊の頃そうだったみたいです😂
断固として他の人があやしても笑わなかったようです。

私の娘はすごくいろんな人に笑顔を見せるので、どんなけ自分こだわり強かったんだろと育児してて思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした😅

極度の人見知り、超絶頑固です笑

頑固すぎておもちゃで釣ったり、誤魔化しが効かない赤ちゃんらしくない赤ちゃんでした😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに私も昔極度の人見知りでした笑
    昔の写真を見ると表情がドシっと構えてて人生色々経験してきた社長のようでした🤣

すごい赤ちゃんの時点で自分の意思がしっかりしてますね!
    今も性格は変わらないですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も新生児から成長も早かったので人生何回目?😂ってよく言ってました笑
    そんなにビッグベビーなわけでもないのに、検診など行って同じ月齢の子が集まると、なぜか貫禄が出てました😂なんかしっかりしてるんですよね、体と表情が…笑
    え、周りの子ふにゃふにゃしてて可愛い!ってびっくりしたのを覚えてます

根底の性格は今も変わらないですね🤔
    よく言えば自分で決めたことは最後までやり通す、意思を曲げない
    悪く言えば人の話聞かないです笑

• 9月16日
ママリ

生後5ヶ月までの娘は逆で
私にだけ一切笑顔見せてくれませんでしたw

私は授乳してくれる人とでも思っていたのか🤔
今では誰彼構わず笑顔振り撒く人たらしですがあの5ヶ月はかなりきつかったです🫣