※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から子どもへの依存が気になる。自立させる努力はするつもりだが、依存体質か不安。2人目にも同じ愛を注げるか心配。

依存体質な方いますか?

夫と2人の生活だった時には夫にいつでもくっついてラブラブしてました。
が、子どもが生まれたら子ども子どもになってしまい子どもといつでもくっついていて離れたくないです。

夫以外はもちろん、夫に預けて何かするとかもなるべくしたくないくらい一緒にいたいです。
そして子どもが産まれてから、あんなにいつでもくっついていた夫にくっつくことがなくなってしまいました。

夫から子どもへ依存先?が変わったような感じです。

依存するのは子どもにも良くないのはわかっているので、自立させるために努力はするつもりです。

それはそれとして、こんなに1人の人に愛が溢れてしまうのは依存体質ですよね?

こういう人って2人目産まれたら2人に同じだけの愛を注ぐことできるんでしょうか。
自分がこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じです!
息子(私の夫)に依存先が変わってから離婚されたので2人目はいませんが…🫠
息子は自立してますが、義母はずっと依存してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その歳になってまで自分の子どもに依存は絶対に嫌なので気をつけます😱💦

• 9月16日
ビール

私も依存体質ですが2人子供いて、
ちょうどいい具合に分散されてます!笑
どちらも本当に偏る事なく愛しています!
子供が1人の時は誰か他の人に預けたりするのも怖くて嫌でしたが、2人目生まれてからはなんか気持ちの余裕もでてきていい距離感作れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分散されたらとてもいいですね😭✨
    私もそんなふうになるのが理想です!!
    少し希望が持てました、ありがとうございます🥹

• 9月16日

依存体質ではありますが、子供2人産んでも依存先は旦那です。子供はいつか自分の手から離れるからと分かってるのか何故か子供には一切依存しないでいます。まあ子供に依存すれば子供に嫌がられて家に寄り付かない子になるのも経験上わかってますし笑 いいことないですからね。その代わり旦那にはくっついてるし、旦那にくっつく娘すら敵認定です。顔には出さないですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存先はずっと旦那様なのですね✨
    子どもにずっと依存は絶対に嫌なのですが、今はまだ0歳だし許されると思って思う存分に愛を捧げてます😭😭
    そうしないとそれはそれで後悔しそうで💦
    子どもの手が離れたら夫といろんなことしたいと思ってはいるので、夫に依存が1番いいですよね🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうです。そして二人目のほうがめちゃくちゃかわいくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    1人目が可愛くて可愛くて仕方ないので、2人目ができてどちらかに偏ってしまうのも怖くて…
    何にしても依存は良くないですね💦

• 9月16日