※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で登校不明。送別会もあり。夫は夜勤明け。キャンセル避けたい。どうしたらいい?

どうしましょう😭
上の子が一昨日から酷い咳で、熱はありませんが明日登校できるか微妙です

そして明日はパート先の送別会。夕方から飲み会です。

旦那は昼には夜勤から帰ってくる予定。
本来であればそこから夕方まで寝てもらって、そのあと子供を見てもらって私は送別会へ、、、の流れでした。

もし明日欠勤するとなると、送別会は出る、というのはやはり気まずいですかね、、、😭

送別会ですが、日にち決まった後に直前キャンセルはやめてほしいみたいなこと言われてます

どうしたらいいでしょう、、、

コメント

あーママ

お子さんの体調不良であれば仕方ないと思います💦パート先の関係性にも夜かもですが、夜は見る人がいるとかであれば飲み会参加は理解されるかもですが、気まずいまま飲むのも居心地悪そうですし、私なら飲み会申し訳ないですが、欠席しますと伝えますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    主婦さんが殆どなので理解はありますし、休みやすい職場ではあります💦
    昨年の忘年会も同じような状態で、きてた人はいたんですが、、、

ただなんとなく気まずいな、、、と思ってしまって😢

欠席しても迷惑になるかなとか色々考えちゃうんですが
    欠席しますって伝えていいですかね😢

• 9月16日
  • あーママ

あーママ

あ、同じように参加してる人いたなら、アリじゃないですか!?前例ないなら気まずいけど😭

• 9月16日
COCOA

自分の病気じゃなく子供の病気なんですから、送別会だけ参加は全然変に思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

なるほど💦

とりあえず上司に早めに連絡しようと思います😢

• 9月16日