※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の三連休が苦痛で、家事育児を手伝わずリビングで過ごすことに不満。要求しても役割分担だと言われ、不満が募っている。

愚痴ります。
旦那の三連休が苦痛すぎる
しかも今月二週連続かよ
なんもせんのにリビングにおるな
なんもせんのに腹空かすな
口を開けば朝飯なに?昼飯なに?夕飯なに?
買い物行く訳でもない、準備片付けするわけでもない
合間合間は昼から酒飲むかジム行くか動画見るかゲーム
短時間ですら子供を1人で見れない
昨日15分見てもらっただけで頭打ったし
それについても「あー、(自分が)寝てもてたからしゃーないやろ」は??
もう見てもらわん
休みの日くらい家事を手伝ってというと
「いやいや役割分担やろ。俺は毎日仕事でそっちは育休中、育休開けても時短社員やん。家事育児は基本そっちやろ」
はああ。もうええ。頼まん。おらんもんやとするから姿を現すな。せめて飯と風呂の以外は部屋におってくれ。
お前は仕事中も仕事抜けてジム行ったり昼寝して、夜は週三で飲みに行って、そのうち週一は車内で寝てもて朝帰りで二日酔いでまた一日中寝て。それもリビングで。
目障り、耳障り極まりない。そして臭い。
まだまだ話し合いにならんとか色々文句はあるけど終わらんので終わります笑

コメント

アマアマ

育休を休みだと思ってるんですかね!
しかも時短社員と言ってますが
仕方なく時短なんですけど!って感じですよね🙄
お迎えは?家事は?私がするんでしょ?じゃあ仕事もセーブしないと誰もできないよね?
貴方がちゃんと手伝ってさえくれれば
こっちだって他のことできるのに😨
私は時間があるのに育児しない人は血が繋がっててもお父さん、パパだとは思いません😳

  • ママリ

    ママリ

    思ってます!
    そっちずっと毎日休みやんって何度か言われました(笑)
    育児舐めんなって言ったら仕事舐めんなよ!役職ついてんの?なぁ?とか言われたんですけど(笑)
    確かに彼はちっさい会社の名ばかりの部長なんですけどね(笑)
    本当に拒否反応が出てしまって(笑)
    わたしも息子の父親だと思わないようにしようと思います!

    • 9月16日
  • アマアマ

    アマアマ

    役職付いてるからなんなんだよ😂偉いとでもいいたいのかな笑
    時間はみんな平等なんだから
    仕事してて役職だから育児やらないは意味分からないからーって感じですね😨
    そういう人周りに居ないので反論できないけど
    居たらメンタル崩壊するまで反論してやりたいです🙄

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとカッコ悪いですよね😱
    一般論や常識がわからないんですよね。我の世界で生きてるんです。ひとりで生きていけって感じです。😂
    こないだ私もキレちゃってガーガー言うたら、俺を論破したいだけやな、話の論点ないしとか言われました😂😂
    ほんまあいつ…(笑)

    • 9月16日