※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがつー
妊娠・出産

8月28日に排卵し、9月6日に生理5日前で妊娠検査薬で若干薄い陽性反応。双子の可能性もあるが、子宮外妊娠の不安も。現在4週5日で、気持ち悪さや乳首の痛み、眠気がある。手術を経て妊活中。

排卵が8月28日で、9月6日に生理5日前で妊娠検査薬を試したら若干薄めの陽性が出ました。
双子ちゃんとかならとっても嬉しいですが、子宮外妊娠はhcgの反応が強いと聞くので不安です。

現在4週5日ですが、たまに気持ち悪くなったり乳首が痛くなったり眠かったりします。

(使用したのはドゥーテスト、2月に稽留流産で手術、妊活し始めてすぐに反応しました。)

コメント

ままり

陽性おめでとうございます!

とりあえずは、初診で正常妊娠を確認できると安心しますね!

お身体お大事になさってください😊

• わがつー

わがつー

ありがとうございます、21日受診なのでそれまで穏やかに過ごします!

• 9月17日
かりん

子宮外妊娠、単胎妊娠、双胎妊娠経験しています。
私は子宮外妊娠の時は特に反応が強かったこともないです。むしろ薄いのがずっと続いていて「化学流産かな?でもこんなに長く反応するのはおかしいね」と産婦人科医に言われ、3日ごとに通院して様子見して子宮外妊娠が判明しました。
双子の時は排卵日から11日目でハッキリ陽性反応でした。
私は子宮外妊娠は極薄、単胎妊娠は高温期14日目では普通、双胎妊娠は高温期14日目で逆転現象でした!
でも濃さなどで正常妊娠かは判断できないので不安なら早めに病院受診されたら良いかと思います。
お大事になさってくださいね。

• わがつー

わがつー

心強い経験者の言葉がありがたいです…!
    とりあえず病院行くまではわからないですもんね、21日受診なので待ちます!

• 9月17日