※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診後、散歩を始める際の導入方法や赤ちゃんの状態について教えてください。首が座らなくてもベビーカーに乗せられるか、2ヶ月までの散歩の具体的な方法や時間について教えてください。

1ヶ月検診終わったら徐々に散歩をとのことですが、はじめての散歩はどのように導入しましたか❔
抱っこして、庭にでるとか❔
まだ首も座ってないし、抱っこひもも買ってません。ベビーカーとかって首が座らなくても乗せれるんですか❔
 はじめての散歩から生後2ヶ月になるくらいまでどのように散歩したか具体的に教えてください✨時間とか、赤ちゃんの結構とか🎵

コメント

まおママ

首が座ってなくても乗せれるベビーカーもありますよ?

つき

私は1ヶ月検診終わってからガンガン外に出しました!1ヶ月からのベビーカーでショッピングモールとかわりと遠出したりもしました(笑)(午前中は近所散歩)

最近も良く出かけてますが、疲れて沢山寝てくれます。゚(゚^Д^゚)゚。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ショッピングモールまでは車で行くんですか❔

• 4月20日
  • つき

つき

歩いて15分のところにイオンモールがあるんです!
    ららぽーとまでは車で10分とかなのでわりとショッピングモールばかりいきます!(ミルクのお湯とか充実してるので)

• 4月21日
ayapyn

新生児から用のベビーカー、抱っこ紐がありますよ☺︎
うちは1番初めは5分、10分と増やしていきました!
時間はそんなに気にしていませんでしたが、、、

私はあったかい時間にしました!

まろにー

窓際に座るとか、ベランダで日光浴とかから始めました😆
うちは抱っこひもがあったので、近所を歩くときは使いました。はじめは10分程度で帰ってきました。
ベビーカーもA型なら首すわってなくても乗せられたはずです*\(^o^)/*

すぴか

1ヶ月~ベランダや近所の公園をうろうろ😃時間は10~30分程度で、ふつうに抱っこして行きました。
2ヶ月過ぎ~ベビーカー買ったので、乗せてスーパーにお買い物行ったり、遠くまで歩いたり、電車のってお出かけしたり始めました🎵天気がよければ、1日1時間は出るようにしてます😁夜もよく寝るようになりました✨

ちぃ

新生児から使えるベビーカーを買ったので使っています。

最初は抱っこで自宅の近くを歩くだけでも良いと思います。

私はスリングを母が作ってくれたので、それを使ってます(*^^*)

さあこ

私は抱っこしながら
近所を20分~30分お散歩してます♡"

新生児も使える抱っこ紐を買ったのですが

• さあこ

さあこ

途中で送っちゃいました💦💦

新生児も使える抱っこ紐を買ったのですが、
    ギャン泣きするので使えてません。゚(゚^o^゚)゚。

• 4月20日
チャペマリ

まだ軽いから手で持ってそのへんお散歩してました!
今はベビーカーでお散歩してます。

❀かほちー❀

1ヶ月半頃から部屋着のまま1日1回暖かい時間帯ベランダに5分から始めました🙌
2ヶ月に入り家の周りを15分くらいお散歩感覚で1周してます✨
抱っこ紐嫌がらない時は抱っこ紐に入れて、嫌がる時は薄手のお包みに包んで抱っこしてます😉
これから夏に向けて抱っこ紐だと密着度が高く母子共に汗だくになりそうなのでA型ベビーカーの購入を考えています🤔

うちは抱っこ紐から用足しがてら散歩してました!
今は暖かくなってきたので
ベビーカーでお散歩してますよ!首座らなくても乗れるのあります!
まだ2ヶ月になってないのなら外気浴から始めた方が良いかもしれないですね!

ケイカ

ベランダに出て、外気と日光に当たるところから始めました。最所は、本当に少し出て戻る感じで。新生児から使える抱っこ紐を買ってからは、マンションの下から少しずつ距離を延ばしていきました。慣れてきたら近所のスーパーが徒歩15分なので、買い物がてら毎日出るようにしてます。