※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
子育て・グッズ

子供たちが遊びたくないと言ったら、無理に遊ばせるべきか相談中。

親同士お話ししたくて、遊ぶ日を設けても、
子供たちが行きたくない、つまらない、と言ってきたら
遊ぶのをやめるべにでしょうか?

独身時代からの友達で定期的に会ってましたが、
赤ちゃんの時は男の子、女の子関係なく遊べて楽しんでましたが、大きくなるに連れて、子供同士が合わなくなり、お友達の前で、帰りたい、つまらない。と言う始末。

どうしたもんかと、、、相談です。
無理に遊ばせない方がよいですかね、、、

コメント

newmoon

6歳にもなってくると性別も関係してきますよね💦
私の場合独身時代からの友達の子がほとんど男の子で…帰省したタイミングで友達に会いたいのですが、子供の年齢が2歳以上離れてたりするので一緒に遊ぶってなかなか難しいです😭
最近はできるだけ夫に預けて自分だけで遊びに行ってます!子供いたら話に集中できませんし😂

• ぽこら

ぽこら

回答、ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    夫に預けて、私だけ行くようにしようかなー、、、💦
    向こうのお友達は、あれ?って多分なっちゃいそうですけどね、、、

• 9月16日
  • newmoon

newmoon

できれば相手も子なしで来てもらえるといいですよね🙆‍♀️
    「子供達いるとゆっくりできないし子なしで会えない?」って言えませんかね?🤔

• 9月16日
ママリ

同じ園に通ってたりしても男の子女の子でもう合わなくなってきたりしますからね💦

子どもがいないときに会えばいいのでは??🤔