※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

新築引っ越し後、妊娠中の女性が、1歳7ヶ月の男の子のイタズラに悩んでいます。子供に悪いことを教える方法について相談しています。

最近新築を建てて、やっと引っ越しが終わりましたが、新築建てて早々旦那は転勤で単身赴任となり、私自身は妊娠中で臨月に入ったところです。
上の子が1歳7ヶ月で、男の子なのですが、今とにかく好奇心旺盛で、ドアを開けてどの部屋に行ってもイタズラして回ってる状態です😞
特にトイレの便器にトイレットペーパーをちぎって入れるのがマイブームのようです⤵
言ってもまだわからないというか、言うことを聞くことは難しいのはわかってますが、最近、わざと飲み物をこぼす癖があって、何度注意してもダメです。
本人も私の顔を見て怒られるとわかりながらやっている時もあるので、遊んでいるんだろうなぁとは思うんですが、悪いことは悪いと教えることも必要だと思うので、正直どう子どもに伝えたらいいか悩んでます。
妊娠中で体が動きづらいことや、引っ越しなんかで、ついイライラしてしまい、強い口調になってしまう日が最近多い
なぁと、反省してます😞
みなさん同じくらいのお子さんにどう接してますか??

コメント

mami26

お疲れ様です!!
私も去年引越しして、妊娠中じゃなかったけど「もぉ引越ししたくない」と思うくらい大変でした💧

うちもいま「怒られてるのわかっててニヤニヤしながら悪さ」します😱
めっちゃ腹立ちますよね😑
私はそんな時数回「〇〇だからやらないで!!」って言った後、それでもやるようなら無視します💧
でも普通のやってもいい遊びの時は全力で一緒に参加して遊びます(笑)

• たーママ

たーママ

コメントありがとうございます❗😃
    やっぱり注意されるってわかっててやってますよねー😖
    本人たちの中ではこっちの反応が面白いだけなのかもしれないですけどね。
    だけど、ついつい気持ち的に余裕がないときは、ガーっと怒鳴り付けてしまってるので、ここ数日、あーいけないなぁって反省するんですけどね😞
    お子さん、もう少し言葉話したりされますか??
    うちは、まったくです😅

• 4月21日
  • mami26

mami26

絶対楽しんでます😨
    それが逆に腹立つんですよね😅
    わかります分かります💧

うちは女の子だからなのかめっちゃ喋ります😅
    ずーーっとしゃべってます💧(笑)
    先日1歳半検診行ったんですが「よく喋るね😳」って驚かれました💧

• 4月22日
  • たーママ

たーママ

お子さんお話上手なんですねー😆⭐
    女の子は早いって聞くけど、友達の子も女の子で、よく話してました❗
    いいなぁ🎵うちは、嫌ってだけははっきり言うんですけど、ママ、パパもまだです😅
    早く聞いてみたいなぁと思いながら過ごしてます😄

• 4月23日
  • mami26

mami26

寝てる時と集中して遊んでる時くらいしか黙ってません😅(笑)

意思がはっきりしてるしもうすぐ話しますよ😊👍

• 4月23日
  • たーママ

たーママ

同じくです(笑)
    一日中歩き回って、何か言ってます😄

これから成長が楽しみですよね❗😄
    ありがとうございました!!😃

• 4月24日