※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUKO
ココロ・悩み

食事を残す人についてどう思いますか?毎回残す友達が気になります。その後に別のものを食べるのはどう思いますか?

飲食店に行って食事を残す人ってどう思いますか?

友達に、もうお腹いっぱい〜残す〜
と言って、一緒に食べに行くと毎回あと少し残す人がいます。
本当にお腹いっぱいなら仕方ないと思いますが、その後にスタバ飲みたい〜と言って飲みに行ったりします。
スタバ飲めるならさっきのごはん食べれたんじゃない?と私は思います。

一緒にごはんを食べに行くと、毎回残すのですごく気になります。そういう人っているのでしょうか?

ちなみに私は残しません。必ず完食します。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタバ行きたいからその前のご飯で調整してるんじゃ?
お腹いっぱい食べちゃうとスタバの分でカロリーオーバーしちゃうからみたいな、、

私はビュッフェでも無い限り相手が残そうがなにしようが気になりませんが、嫌なら会うの控えたほうがいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

そういうのって、別腹って感じじゃないんですか?🥹
よくあるデザートは別腹みたいな💦

私はたまーにあと少し、あとこれだけが食べれない!って時あります🥲

はじめてのママリ🔰

私が少食なので
そのあと少しを食べたら嘔吐したり下痢します😂💦
少し時間おけば食べれるので
スタバ飲む気持ちもわかります😂

はじめてのママリ🔰

主さんなかなか厳しい方ですね😂
私は全然気にならないですね🤔
インスタにあげる為に写真だけ撮ってほとんど食べないとか、食べれる分以上頼んで残しすぎるとか非常識なら会うの辞めますがあと一口ならほとんど食べてるしその料理はもういらないけど甘いものやコーヒーなら別腹で飲めるっていうのも理解できます😊

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです!
ご飯は全部食べれなくても、甘いものは食べれるってよくある事だと思います。

はじめてのママリ

私もとても苦手です...。
その後スタバ飲みたいなら、頼める量の料理を注文しなよって思います。
子供じゃないんだから、調整できるでしょって思います。

3人男の子まま♡

スタバ云々より、毎回食事を残す人と一緒にご飯なんかしたくないです😅体調悪いとかでもない限り。自分で食べれる量なんて分かるんですから、残していいって感覚にはならないですね。

私の周りでは残す人いません💦

きなこ

予報大量ではない限り、出されたもの、自分で頼んだものを大人が残すのって正直行儀が悪いし育ちが良くないと感じてしまう派です。
食事中に急に体調不良になってしまったりと予想外の事態で止むを得ず食べられない事はあるかもしれませんが…毎回はならないですよね💦

命を分けてくれた食材、作ってくれた人に感謝と敬意を込めるのが食事を「いただきます」なのだと子供たちにも教えているので、「ご飯は要らない、でも甘いものは欲しい♡」みたいな感覚って理解は出来ますが許容は出来ないです😇
「あーもうお腹いっぱい!完食!おかわりまでしちゃった!でも甘いものは不思議と食べられちゃうんだよなー!」←別腹の概念で不快じゃないのってこの感じ限定ですよね💦
メインの食事平気で残しといてデザート行くのはマナー違反ですし😱

リアルで出会う人がそうだとしても絶対に口に出したりはしませんが…教養無い人だな。深い理由無しに平気で食事残す子供育てるんだろうなー付き合いたくないなーと思っちゃいますかね😅