※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで泣き止まない。安心感が違うのか、抱っこの仕方が悪いのか悩んでいます。

新生児育てています。
現在里帰り中
赤ちゃんが泣いたら抱っこしてあやしているのですが
私が抱っこするとすごい反り返ってなきます。
実母が抱っこするとピタッと泣き止み寝ることおおいです。

安心感が違うんですかね?笑
抱っこの仕方が悪いのかな😓

コメント

kiki

私もずっと泣いてたのに母が抱っこしてくれると知らぬ間に寝てくれてたりしてびっくりします笑

私がひとりで昼間見てる時は全然寝ないのに母に見てもらってる時は少し寝てくれてやっぱり経験値が違うのかなー?と思ってます😂

最近は私も👶の好きな角度が分かってきたので寝てくれることが増えました👍

一緒に育児頑張りましょうね(๑و•̀ω•́)و

ママリ

ママからは母乳の匂いがするから甘えて泣いちゃうみたいですよ☺️

ママリ🔰

あるあるですが、ちょっと落ち込みますよね😂

どうしても新米ママは我が子が泣くとあたふたしたり一緒にソワソワしたりしてしまうので、それが赤ちゃんにも伝わってるのかなーと思ったりもします🤔
大ベテランの抱っこはどしっとしてるんでしょうね🤣

スノ

ママだと甘えちゃうみたいですよね🥰

新生児の頃、旦那だと泣き止むけど私だと泣き続けて、なんで?ってなっていたら先輩ママさん達が、ママだと甘えちゃうんだよ〜って言ってくれました☺️

ママリ

うちの子は3人とも私の抱っこ嫌がりました😂
ただ、ある程度大きくなると逆にママの抱っこが大好きになります☺️
不思議ですよね〜🤔笑