※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
住まい

福岡で35坪の二階建て注文住宅を建てる予定で、ハウスメーカー選びを検討中です。おすすめや避けるべきメーカーを教えてください。

福岡で35坪の二階建てを注文住宅で建てる予定です。
これからハウスメーカー選びです。
おススメのハウスメーカーや逆にオススメできないメーカーがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

おさかなりんご

私も福岡で建てました!
大手メーカーとか沢山みましたが結局地元の小さいとこで建てましたが満足してます!
大手で検討したのは一条とアイ工務店でした!

ここは無いなと思ったのは昭和建設です💦
安いって言ってる割には安く無いし換気システムが嫌でした🥲

• koara30

koara30

詳しく教えて頂きありがとうございます^^
    参考にさせて頂きます!

• 9月18日
はじめてのママり

福岡住まいで今住友林業で打ち合わせ中です!
タマホームから積水ハウスまでいろんな価格帯10社ほどまわりました!
オススメはやっぱり住友林業ですかね😊
実例見学でいい家だな〜て思うのが住林が多かったです。
イマイチなのは一条ですかね、断熱が業界一なのが売りですが福岡は断熱そんな重視しなくていいと思います🤔

あと割引のためにHМまわる前に絶対紹介通してください!知り合いいなくてもインスタから紹介してもらえますよ

• koara30

koara30

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も知り合いが住友林業で家を建てていて、気になっていました^^

紹介を通すとはどのようなことでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

すでに建てた方がkoara30さんの名前など自分の営業担当に伝えたあとで
    koara30さんが展示場に行ってそのHМで建てると数%割引やオプション無料などの特典が受けられます。紹介した方もお金もらえたりします。
    注意点は初めての来訪じゃないと紹介の形にできないので気をつけてください!
    気になるHМの知り合いがいないならインスタで紹介しますって方いっぱいいるのでDМしてください。

あと住友林業はありましたが法人割というのもあってお勤め先によってダブルで割引受けられるかもしれません。関係ありそうな職種なら聞いてみてください

• 9月19日
  • koara30

koara30

なるほどー!
    とても参考になります^^
    ありがとうございます♪

• 9月19日