※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

お母さんと義母に初めてこどもを抱っこさせる写真を送るべきか悩んでいます。お母さんは遠く、弟は病気のためまだ会っていません。どうしたらいいでしょうか?

お母さんに義母がこどもを初めて抱っこしてる写真を送るか迷っています😣

旦那と2人で中国地方に住んでいます
旦那の実家は四国、私の実家は関東です

いつも面会行って写真撮ったら自分のお母さんと義母に共有しています

初めて義母が、超未熟児で生まれてNICUに入院中のこどもを抱っこできました!
義母とは仲良しなので、ぜひ抱っこしてもらいたいと思っていました!
なので、その日は私は抱っこせずにカメラマン役を徹していたので、沢山動画も写真もあります💪🏻

ですが自分の親は距離も遠いし、まだ学生の弟(未診断だけど恐らく3年前から精神疾患あり)もいるので、こどもに会えていません。
会いたくなくて会ってない訳じゃないのに、義母が抱っこしてる写真見たら、もっともどかしい気持ちになるだろうと思い送るか迷っています…
抱っこした事もまだ言えてません💦
自分のお母さんと義母はLINEも持ってるので普通に仲良し程度です。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママちゃん

お母様によると思いますがお姑さんと仲良くしているのが嫌なタイプだとやめておいた方がいいと思いますが、特にというタイプなら送ります!
我が家の母親は少し嫉妬するタイプなのであまり送らないですが、たまに子供の顔がいいから見せたいと思う時は送って母のことを褒めるような文を付け足してます(笑)

ₘₐₘₐ

悩むなら送らないほうがいいと思います。

送ったら送ったで、本当に送ってよかったのか…と主さんが悩むのが想像できます🥺🥺

ぴぴ

写真がそれしかないわけではないと思うので
わざわざ義母が抱いてる写真を送る必要はないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私はいつも、みてね に写真をあげていますが、自分の実家と義理の実家で別につくっていて、あげる写真は変えています!
なので義母と子供が写っている写真とかは基本、実母の方にはあげないようにしています!
会える頻度が違うので、羨ましく思ったりするかなぁとか思って、、、
実際はそんなに気にしないかもしれませんが一応そうやっています。

私だったら特に義母が写っている写真をわざわざ共有する必要もないかなぁと思うので、送らないと思います🤔

June🌷

うちは義母、実母、電話でやりとりする仲で良好ですが
どっちかが何かしてる写真は送らないです〜!

やっぱり会える会えないの偏りがあったりするので
いいなぁ、、と多少でも思ってしまうと思うので。

ただ「今日は義母が来てくれたよ」みたいな報告はしてますよー!
それに赤ちゃんだけの写真で良いと思います!