※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がお菓子を要求し、食事後もジュースを欲しがる悩みについて相談しています。

3歳の息子はまだ自宅保育中です。
最近また暑いので家にいることが多いのですが
3食きっちり食べても
間の時間でお菓子を食べたいと何度も要求します。

冷蔵庫にゼリーやジュースを入れてあるので
自分で開けて取ろうとします。

午前中にゼリーを食べても、
その後また何か食べたいと怒り、
お昼の後もまたお菓子を食べたいといいます。
その後はジュースを要求します。

みなさんは1日お菓子どのくらいあげていますか?

キリがなくて困っています。。

コメント

む

ウチは家にいる間はお菓子はほぼあげてません!
ちくわとかおにぎりとかトマトとかフルーツなどそういうものを間食にあげてます🤣

どんだけあげてもこっちの罪悪感もないしそうしてます😂😂

ママり

私も一時期悩んでました!
でも今はその時よりかは落ち着きました😊
やっぱり1番は食べ物を置いておかないのが1番効きました🤣

はじめてのママリ🔰

ジュースもお菓子も一日1回ずつならいいかな、と思っています😅
でもなるべくお出かけした時にそういうものは一緒に楽しみたいので、ジュースはできるだけ家では与えずお菓子もフルーツとかにしています😂

ちゃーん

家にいる時は基本3時のおやつだけです😊

ママリ

食欲が増してるのかな?っていう時期にシリアルを常備していました。
お菓子みたいな物ですが、スナック菓子やグミとかそういうのよりはマシかなって😅
嗜好品としてよりも本当に空腹の為に食べたい時のみに欲するようにはなってました。