※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの体重や年齢によっておんぶで自転車に乗せるか、チャイルドシートを使うか迷っています。坂道があるため、電動自転車を検討中。おんぶのやめ時が分からず悩んでいます。抱っこ紐は20キロまで耐えられます。

おんぶ&自転車で登園させてた方🙋🏼‍♀️

お子さんおいくつ(もしくは体重何キロぐらいまで)までおんぶで自転車乗ってましたか??

もう1歳超えたので
チャイルドシート付けれるんですが..

かなりの坂道なので
おんぶで立ち漕ぎする方が楽そうで笑

チャイルドシート付けるとなると
不安定過ぎると思うので
電動自転車に買い換える予定なんですが
おんぶのやめ時が分からないです😂

ちなみに抱っこ紐は
体重20キロまで耐えれます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に抱っこ紐で
抱っこなりおんぶなりしてる方が
安全面とか怖いので
乗れるようになったタイミングですぐ乗せてました😱

一緒にコケるぐらいなら
ヘルメットも付けてベルトも付けてチャイルドシート越しにコケる方がよっぽど安全なので😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    抱っこは普通に法律違反なのでしてなくて、今ヘルメット付けておんぶなのですが..
    前チャイルドシートつけたら坂が不安定すぎて逆に転けそうで🥹

    でもやっぱ安全面はチャイルドシート一択だと思うので自転車買い替えも検討します!

    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月16日
ママリ🔰

電動ですが2.3歳でもおんぶで自転車乗ってましたよー☺️
取り敢えず、電動買ってその時に寄っておんぶだったり前乗りだったりでいいのかなって思いました🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2-3歳ですかー!
    いくら電動とはいえお疲れさまでした🥺
    確かに前乗せつけたら、その日次第でってできますもんね!

    とりあえず電動買う方向で進めたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 15時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    イヤイヤでもう帰るに帰れなくて…🤣🤣

    電動いいですよ〜☺️最近一歳児を前乗せに乗せ始めましたが肩と腰が疲れないです!乗り降りは面倒ですが笑 

    • 15時間前