※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

妊娠中は仕事復帰が嫌だけど、生活のために働かないといけない。子供の成長が早くて切ないけど、保育園での刺激も大切。入園時期に悩んでいます。

妊娠中は早く仕事復帰するぞと意気込んでいましたがいざ子供と過ごしていると育休が明けるのが嫌で仕方ないです😢

とはいえ私も働いた方が生活に余裕もできるし夫の収入を当てにできないので仕方ないのですが、、

あと半年もない😭

でも子供には保育園で沢山刺激受けて欲しいし社交性や学べることも多いのでその楽しみもありつつやっぱり寂しいです、、

4月入園を考えてたのですが点数的に2月の途中入園から行ける可能性が高くて。
たかが2ヶ月されど2ヶ月。
子供が生まれてから1日1日、目に見える成長をしていて毎日が大切すぎて切ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2月はわざと落ちるのも出来ないんですか?😳💦
子どもが小さい時の2ヶ月って大きいですよね😭😭

• nさん

nさん

まだ役所に確認してないのでなんとも言えないのですが、待機児童0で2人ともフルタイム育休明けの家庭より少し点数が高くなるので募集枠があれば内定する可能性高くて😢

働き始めたらそんなこと考える余裕もなくなるかもしれませんが今はどうしても寂しくなってしまいます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月募集枠が発表されませんか?✨
    2月募集の時に空きが0の園を書けば大丈夫ですよ!
    私もそうしました😊

• 9月16日
  • nさん

nさん

されてます!
    区役所に行って詳しく相談してみよいと思います😌

• 9月16日