※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後4ヶ月から抜け毛がひどいです。経験者の方、どの程度抜けましたか?効果的な対策が知りたいです。頭皮マッサージやスプレーを試していますが、効果を感じられません。

産後4ヶ月あたりから抜け毛が酷いです。

よく聞く話ではありましたが、
本当に毎日ありえない量抜けてて
このまま、禿げるまで抜けてしまうんじゃないかと…🧑‍🦲

経験された方、どこまで抜けましたか?
何か対策など有効だったものありましたら、教えて頂きたいです🙏

今は頭皮マッサージのブラシとお風呂上がりに薄毛対策用のスプレーみたいなのをしてますが効いてる気がしません🥲

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

私元々めちゃくちゃ量多いんですけど、半分くらい減った気がします🤣前髪なんてスッカスカ🤣
すみません、対策は2人ともしませんでした😂😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まっってください、私もともと少ないのでオワタです😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ほんとありえないくらい抜けました😂

対策はなかったです💦
しばらくしたら短い毛が生えてきて
めっちゃ髪の毛立ちます 笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それ結構見かけます😂
    避けられない道なのですね…

    • 9月16日
A

やばいです、意図せずシースルーバングです。
四六時中床の髪の毛拾って歩いてます😂
私はもうホルモン戻るまで諦めました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    四六時中髪の毛拾って歩いてるのわかりすぎます笑
    わたしは前髪の内側の毛が伸びてないみたいで、気づくと表面だけ伸びて段々になります…🤔

    やっぱ現実受け入れるしかないですかね…😂

    • 9月16日
  • A

    A

    前髪段々はつらいですね😂

    でもでも1、2週間くらい前から抜け毛減ってきました!🤔
    お風呂の排水溝に溜まる毛が少なくなってきたんです!
    まあ次ちゃんとした長さの生え揃うまで長そうですが😓

    • 9月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ええ!それは朗報ですね!いつ抜け毛止まるのーって感じだったのでそれ聞けて少し安心しました🥹

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

たまに聞く枕にぶわーっと抜けてるってのはなかったんですけど、
私の場合は、私が歩いた場所に髪の毛何本も落ちてるっていうのがありました🥲
もともと少ないタイプだったので本気で病みました😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今まさにそんな感じで、家中気付けば髪の毛落ちてて掃除しまくりです😵

    わたしももともと少ないほうで焦ってるのですが、はじめてのママリ🔰さんは最終的にどんな髪型?になりましたか?🥲
    子育て系のyoutuberでウィッグ被ってる方がいて、そこまでしなきゃいけないのかなってビビってます…!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分け目とか、前髪の地肌らへんは薄くなってなんだこれヘアーでした🫠笑
    それよりも新しく生えてきた髪の毛がぴょんぴょんしててめちゃくちゃウザかったの覚えてます😂😂

    • 9月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりぴょんぴょんしますよね…😂覚悟します!!

    • 9月16日