※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中の保育士が0歳児クラスを希望している理由について知りたいです。

SNSで、妊活中の保育士さんが0歳児クラスの担当を希望されていました。
コメントにも私も妊活してた時は0歳児クラスにしてもらってましたと書いてあったんですが、なぜ0歳児クラスがいいのでしょうか?
批判とかでは否定的な意見では全くなくて、単純に理由が知りたいです🙇🏻‍♀️💦

下の子は今0歳児クラスなんですが、抱っこ抱っこでぐずってる子が多いので妊娠した時のことを考えるともう少し大きい子のクラスの方がいいのでは?と思ったんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士では無いので分かりませんが
幼児より赤ちゃんが好き、可愛いとかですかね?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    下の子はもうガンガン歩いてるんですが、確かに同じ部屋にいるハイハイしてる赤ちゃんを見ると可愛いなと思います🥺🤍

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

0歳だと先生も何人かいるのでお休みとか調整しやすいとかですかね?
妊娠したら体調の変化とかもありますし…
あとは大きい子のクラスだと担任の先生1人とかなので責任も大きそうですよね!
途中で辞めるとか休職するとかなると子供たちにも影響ありますし、0歳だと何も分からないのでいいのかなと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    なるほど!!
    確かに息子のクラスも毎月子どもが増えるにつれて先生も増えて、正直名前が分からない先生が多いです😂
    息子も担当の先生は2ヶ月で産休に入りましたが、すぐに慣れてました笑

    • 12時間前
ゆき

保育士ではないですが、、
年齢が上がるほど活動量も増えるし、一人で見る人数も増え、体力的にも大変ですし、もしお腹に突進してきたら、、って思うと0歳児さんがいいのかなあって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    なるほどです!
    確かに0歳さんは一緒に座って相手できる遊びがほとんどですね🤭
    突進は避けたいですよね🥲

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

走らないし複数担任のため書類の負担が少ない。
行事も参加することも少ないからじゃないかなと思います。
抱っこにしても0歳と2歳とでは違いますからね💦
負担が全然違います!!
保育士です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    保育士さんからのご意見、参考になります!
    書類のことは想像できてませんでした😳
    行事も確かに保育参加くらいしかないです😂

    • 12時間前
コロン

赤ちゃんから何か謎のパワーを、もらってるのかな?、って思いましたΣ(´∀`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    それもあるのかもしれないですね😳笑
    私も妊活中の知り合いの家にまだ赤ちゃんだった娘とお邪魔したら、その次の周期?で授かったそうで、うちの娘は我が家にとって天使だ!と言われたことがありました😂🤍

    • 12時間前
おさかなりんご

保育士してました!
0歳児クラスだと担任が複数担任なので抜けた穴を埋めやすいです!
それと子どもも先生をそこまで認識してないので仮に急に先生が変わっても戸惑うことが少ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    確かに先生たくさんいます😳
    うちの子も戸惑う様子は見られないので、子どもにとっても先生にとってもマイナスな面はぁりないんですね!

    • 12時間前
June🌷

0歳1歳と絡むと赤ちゃんできやすいってなにかで聞いたことあります笑
私も仕事で子どもと一緒のときは積極的にベビーと戯れに行ってました笑笑

たぶんそんな理由じゃないと思いますが、そんな迷信を聞いたことがあるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    私も妊活中の知り合いの家に赤ちゃんだった娘とお邪魔したら、その次の周期?で授かったと言われました😳
    本当に関係あるかは不明ですが、赤ちゃんからパワー貰えそうですよね😂🌟

    • 12時間前