※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児にお姉ちゃんの光るプリンセススニーカーを履かせるのはおかしいでしょうか?男児服を着用中。お下がりを大切に使いたい。

3歳の男の子にお姉ちゃんのお下がりの光るプリンセスのスニーカー履かせてたらおかしいですか?
ちなみに本人は気にしてません。。
服は男の子の服です。。
やはりお下がり履かせられてるって思いますか??

お金がないとかじゃなくて勿体ない 断捨離できなくて使えるものは使いたいなと。。。

コメント

ねこ茶

全然気にしません。
おかしいも、おかしくないも思いません★

🕊

本人がいいならいいと思います!
ただ靴のお下がりは足に良くないみたいなのでそこだけ気になりますかね💦

mika🍊

お下がりかな、とは思います。
そして個人的には靴のお下がりはなしですね🤔
歩き癖がついてそうなので。

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん変じゃないです!
本人が嫌がるとかなら考えますが、気にしてないなら話せていいと思いますよ!!

sayaka

本人が気にしてなければ全然ありです!
お下がりと思われるのも百も承知だし、別に思われても何とも思いません😊
使えるものは使いたいですし、その分違う形で弟くんには何かしてあげたらいいと思います✨

みー

光る靴が好きなのかなー☺️と微笑ましく思うくらいで、お下がりだとは想像しないです。

確かに、まだ使えるものを捨てるのはもったいないですよね、すごく分かります。

はじめてのママリ🔰

全然なんにも思いません!☺️本人が嫌がらない、気に入って履いているなら何でもいい派です🙋‍♀️✨️
うちも息子は自分で選んでピンクのドキンちゃんの靴喜んで履いてます😂笑
男の子なのにピンク!?ドキンちゃん!?って言われるのは言われますやっぱり⋯😂でも、本人好きで気に入ってるし今しか履けないから!で押し通してます🤣
ピンクやプリンセスなどは女の子、青やプラレールなどは男の子ってイメージがやっぱり世間的に強いですが、性別は関係なくない?って思うので(特に小さいうちは🙄)小さい時期にしかきっと履けないし、今しか履けないので性別と色とか物結びつけるのなくなればいいのにな~って思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

靴のおさがりはやめた方がいいです
くつに足の形とか歩き方の癖がついてるので特に子供は骨が柔らかいから影響されやすいそうです。

ママリ

ずっと長靴履いてる子もいるしこれがいい!って言ったのかな〜って感じです
でもそもそも私は人の子供の靴を意識して見たことないです🤔

3人ママ☆

靴のお下がりは止めた方がいいと聞いてから、そうなんだ~でもキレイなもの(ほとんど履いてないものとか)もあるしな…と、汚れた時や雨の日濡れた時用のとかの替えにと一応置いてあったりしてます😅置いてたら見つけて気に入って履いてるものもあります😂たくさん履いてた靴はお下がりはしてません💡
男の子でもピンクや赤色の靴やお洋服はあるし気にしません☺️私は他の子のお洋服は可愛いなぁーカッコいいなーとか見るけれど、足元まで(靴下や靴)は見てないかな😅

はじめてのママリ みゆき🔰

気にはしませんが、
お下がりの靴を履かすのは
足に良くないと聞きます!
足は履くことで
その子の足にあっていきますから
新調してあげる方がいいのかな?とおもいました!🙇‍♀️

えぽ

次女が、次男が昔履いていたトミカ長靴を引っ張り出して履いてる時があります😄たまにですよね🎵
私は気にしませんw履きたがるのを止める方が大変です😭