※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

初めての妊娠で、頭痛や貧血症状があり、食事も困難。赤ちゃんのために何を食べたらいいか不安。他の方はこの時期どんな食事をしていたか教えてください。

7w2dの初めて妊娠したものです!
もともと頭痛持ちだったんですが
最近頭痛と立ちくらみ、階段を登っただけで
息切れ、動悸が2分くらい続きます(;_;)
貧血なのでしょうか(;_;)?
キッチンに立つのも辛くて栄養バランスを考えた食事が全然作れてないです。
赤ちゃんはまだ1センチくらいなのに食欲はあり、お腹が空くと吐き気があるので食べ、お腹ばかり太っていって嫌気がさします…
このままじゃどんどん太ってしまいます…
みなさんこの時期どんなものを食べてましたか(;_;)?
初めてだらけで不安でいっぱいです!

コメント

ゆうたそ(*ö*)

私も頭痛持ちです💧
大変ですよね…
貧血だと思います!
私はラブレの鉄分のと栄養ドリンク飲んでました!
夏はガリガリ君食べてました(笑)

悪阻もおさまり、
動けるようになった時に
運動すれば大丈夫ですよ♡

今はストレスをためない程度に
家事をしたり食べたりしてくださいね!

ぴー

辛いですょね。。(´・ω・`)
私も初期は食べづわりで、常に何か食べないと気持ち悪かったです。
先生に相談したら、食べられないより食べられる方がいいと言われ、カフェインや生ものは控えてましたが、それ以外は考えずに何でも食べてました(^^;
蒟蒻ゼリーを凍らせて食べてみたりもしましたが、お腹にたまらず、おにぎりやフルーツ、パン、そうめんなど食べてましたょ。
初期で2キロ増えましたが、中期の今は胃が圧迫されるのか、あまり食べられず。。でも赤ちゃんは順調に育ってくれています。
今は食べられるものを食べていい時期だと思いますょ~(^^)

たちくらみは血液検査で問題なこれば、脳貧血ではないでしょうか??
血液が子宮に集中するので頭まで血が上らないんですょね。。
動悸も心臓が一生懸命赤ちゃんを育てようと血液を送ってるんだと、私は思ってます(^^;

頭痛は先生に言えば、妊婦さんでも安心な鎮痛剤をもらえますょ!私も初期の頃はもらって飲んでました💡
脳貧血は今でもよくありますが、水を飲んだり、足を上げて横になったり、なるべく起きてる時間を多くして慣れさせるしかないようです(>_<)

長くなってしまってすみません💦
つわり早く落ち着くといいですね(´・ω・`)

ゆるゆる

お返事ありがとうございます!
ラブレなら味もいいし飲みやすいですね♡!
わたしも買いに行ってみようと思います!

安定期にはいったら何か出来そうな運動を始めてみたいと思います(*´ω`*)!

ありがとうございました!!

ゆるゆる

お返事ありがとうございます!
食べづわりも辛いですね(;_;)
わたしもコーヒーや緑茶が大好きで毎日飲んでましたが、妊娠してから週1度に控えています(;_;)
お寿司も大好きなのでつらいです笑

中期になったらわたしも少しは食欲が落ち着くといいです…
いまは食べたいものを食べてストレスを溜めないようにしたいと思います(´pωq`)!

動悸や立ちくらみも赤ちゃんが育つために血液が使われてると考えてあまり気にしすぎないようにしてみます(;_;)
足を上げて横になるのやってみたいと思います♡!

ありがとうございました(*´ω`*)♡