※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
ココロ・悩み

再婚している女性が、妊娠4ヶ月で旦那との関係が悪化。些細なことで喧嘩し、自分の行動に怖さを感じている。離婚も考えており、息子と平穏に過ごしたいが別居は難しい状況。

愚痴です。子連れ再婚なのですが、現在妊娠4ヶ月。
予期せぬ妊娠。旦那が致さないと、私の浮気を疑う。その前にもGPS未遂事件や、モラハラ気質があり、かなり喧嘩がたえません。
今回上の子の時よりも悪阻が酷く、やっとこここ数日落ち着いてきました。
妊娠してからも、色々些細なことで喧嘩をし上の子にも心配かけてしまっていて、「これって虐待だよな。」と反省するものの、今日は私が仕事の休みの日に、子供が学校へ行く間美容院へ行く事に文句を言われたことに腹が立ち、食器棚の皿等を窓の外へ投げ捨て、旦那の大事にしていたシューズボックスも全て壊して荒らげました。

自分でも冷静になった今、こんな些細なことでヒステリックになる自分も怖いし、なにより旦那が憎く私がどうにかなりそうです。
今は実家へ頭を冷やしにきましたが、お腹の子を嬉しく思えないことや、今後離婚も視野に入れているため産み育てるのが可哀想だと思い始めました。
しかし、旦那には話し合いにならず。旦那の両親も「夫婦のことだから」と話に参加してくれません。
まずは、息子と心穏やかに過ごしたいのですが。
学校などもあるため、別居にもまだ踏み込めません。

再婚なんてしなきゃよかったな。
見る目ないな。
上の子に申し訳ないな。
この先どうしようといった状況です。

コメント

はらぺこあおむし

堕ろして離婚して今いる子供と暮らすが
1番いいのではないでしょうか。
どうしようと言っててもお腹の子は育ちますし
取り返しのつかなくなる前に
手を打つべきですよ。

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます。
    やはりそれが1番よいですよね。
    何も罪もない赤ちゃんを下ろして、火葬するなんて酷い母親ですが、それも子供と赤ちゃんを守るためですよね。

• 9月16日
みー

おろして離婚が良いと思います。
私もシングルですが、今いる子どもを守れるのはお母さんだけですよ!

• あさがお

あさがお

私も再婚で、以前はシングルしていたのですが。確かに1人で辛いこともありましたが、こんなにストレスな毎日ではなかったので。。。
    早めに決めたいと思います。

• 9月16日
むにゅ

私の両親も父がモラハラ、母がヒステリックで喧嘩ばかりしていて家に居るのが本当に苦痛で仕方なかったですし、自分の言いたいことを言えずに育ちました。
それくらい子供にとって親の不仲はストレスです。

あさがおさんが、心穏やかにすごせる環境をまず整えるのはお子さんにとっても大事なことだと思います。

• あさがお

あさがお

やはり、子供の脳に悪影響与えるなどの記事は読んだことあったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかも反抗期になってから、子供と旦那が悪い方向へ行く夢などを見てしまいホント後悔しています。

• 9月16日