※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎の道路が怖くてトラウマになりました。対向車が来ると通れない道もあり、旦那との運転でストレスがたまりました。今後の田舎旅行に不安があります。

田舎の道、山道?など狭く細くて怖過ぎませんか?対向車きたら通れないのでは?と思う道路多い気が😫旅行で行ったけど怖過ぎてトラウマです。横崖だったしバックして

どちらかが譲るのでしょうか?

とある田舎の方に行った時、たまたま道路が通行止めを祭りでしてたので、意味不明な道しか行けず旦那が運転してたけど一通?みたいな海側の道に行き。

旦那は、二車線だよ大丈夫と言ってたけど対向車きたらアウトでした 私は発狂したいほど怖くて。

有名なお土産やみたいなところから出たばかりの道が、通行止めで。

他にも被害者いるのでは?と思ってしまいましたが旦那だけなのでしょうか?だとしたら腹立つわ😓

路肩に泊まって道をナビに入れ直さなかったのもダメですが、ナビ入れた道が通行止め?みたいに臨時でその時間だけ多分なってて。なのでナビもきかなくて。

都会から来てたのでもう私は怖過ぎて。

一度、軽ワゴンの対向がきましたがお互いゆっくり行きかわせましたが、あと数分の道のりでトラウマになりました😓(今回は北陸)

実は一年前、沖縄へ行った際も、とある有名神社⛩️行く道がほぼ一通では?と思うほど狭くて、前の車に必死について行きました。 あれがなければ恐ろしい。

帰りは私らの車しかなかったので、ビクビクでした
しかも今日乗っていたセダン型ではなく、沖縄のはレンタカーで少し大きめだったsuvなので怖過ぎました。

旦那はもうその時のこと、ほぼ忘れてて。

で、今日またこんなことが起きて怖過ぎて
田舎行きたくないーとなりました😫😫
旅行では好きでしたが。

その今日の大変な道の後、旦那は松尾寺?行きたい!と言っており、私が素早くgoogle mapで道を見たらかなり狭くて。旦那にお願いだからやめて、もう。と言っても最初聞かなくてもうストレスやばかったです

旦那いわく、バスも通ると書いてたしPもあるから大丈夫ーと言ってたのですが結局、やめてもらいました

無事に家に帰宅後に、youtubeでその松お寺までの動画見たらupしてる方がいたのですが、めちゃ狭いと書いてて、対向車くるなよーみたいな文字も書いておられました😨😨だから私らがもし行ってたら、再度最悪なトラウマになりかけてました。
旦那は運転してるので、あまり怖くないらしいのですがどう思います?

怖くない人いるんでしょうか?

私はもう今日の、あの崖の上に上がってしまって狭過ぎた道が怖過ぎて。ナビでは道はあったのですが、ここで細いと思わなくて。引き返そうにも無理な道でしたが旦那はいけると言ってて。でも最後に、右にとナビ言ったときに、旦那が細い道に行かなきゃと思ったらしく、これ無理かもとポロッと言ったのでもう死んだと思いました

実際はその道ではなくて、少し先を右に出たら大きな道に出れたので救われましたが。もし本当にそのさらに小さな道しかなかったら、行き止まりだし終わってました

Uターンもできなさそうな道なので私は、恐怖しかなかったです😫

コメント

🌻ひまわり🌻

私の旦那は雪国育ちで田舎道なんてそんなもん!車のタイヤの位置がわかっていれば、何処まで端に避けられるか分かるし、対向車来そうと分かれば、事前に避けられるようにするだけー!と軽々言います🤣
車の機能でオートブレーキなども活用したりするのがコツらしいです。私には分かりません笑

そして、私はママリさんよりです。正直、助手席側が見るからに落ちそうなら、もう恐怖ですし、車がありえない角度になる坂道なら、もう発狂もんです💦
私も住宅街で激狭い&急勾配がある道を旦那が走った際は、もう落っこちるとヒヤヒヤしてました( ; ; )2度とあれは嫌だと伝えてますし、私はそうゆう道は運転しないと決めてます。(なので遠出は全て旦那が運転です🤣)

りょうか

道狭い所はどちらかが譲ってます。
もし自分の来た道で広い道や分かれ道あればバックしてその場所まで戻ってます