※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶を始める際、小さい紙パックとペットボトルのどちらがいいでしょうか?最初はスプーンで慣れさせ、冷凍はしないつもりです。スプーン1杯から徐々に慣れさせていく予定です。

【どちらの方がいいですか?】

離乳食を始めると同時に麦茶デビューしようかなと思ってます。

小さい紙パックのやつとペットボトルのやつがありますがどちらの方がいいとかありますか💦

最初はスプーンで慣れさせると思うので最初のうちは冷凍はしないつもりでいます💦

スプーン1杯から徐々に慣れさせていく感じだと思うのです🤔

教えていただけると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その二つなら小さい紙パックかな、、と思いますが、和光堂の粉末なら作りたい分だけ作れますしおすすめですよ!

ストローマグは後々でもいいと思います✨
コップ飲みから始める方がいいと聞いたのでストローマグは8ヶ月くらいから与えたらすんなり飲んでました☺️

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊粉末タイプがあるのですね!

5ヶ月から使えるマグもあるので買っておいた方がいいかなと思ったのですがコップ飲みから始めるんですね😳

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶を用意するなら、飲む量も少ないですし、紙パックの方がいいと思います😊
うちは紙パックの端を切ってコップに注いで、残りはラップ巻いて冷蔵庫に保管してます。飲む量が増えてきたらペットボトルにしたらいいと思います。

保健師さんに、コップ飲み→ストロー飲みの順番でさせた方がいいと言われたので、うちは最初はコップを用意して、コップに慣れたらストローマグも買いました!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!ありがとうございます😊
    冷凍などはしなかったですか?

最初コップ飲みから始めるんですね😳マグも用意した方がいいかなと思いました😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは、残った分を25mlずつに分けて冷凍してたと思います💦うちの子は全然麦茶飲まなかったので💦
    麦茶大好きな子なら、冷凍しなくても使い切れると思います!

スパウトマグは持ってたんですが、うまく飲んでくれなかったです😅今はおやつの時にジュース飲む用になってます。口腔内の発達の関係?で、コップ→ストローの方が良いらしいですよ😊

• 9月15日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    最初飲む量も少ないので冷凍しなくて大丈夫かなと思ったのですが娘の様子に合わせて冷凍するかしないか決めたいと思います!

そうなんですね!初めて知りました😭
    コップ飲みのコップはどんな感じのがいいですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するのを避けたかったら、上の方の粉末タイプや下の方の大人の麦茶を薄めてあげるのがいいかなと思います😊

ママリで調べたらダイソーのトレーニングコップ使ってる方が多かったので,それ使ってます!

• 9月15日
  • 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊
    粉末タイプがあるのは知らなかったので探してみようと思います😊

ダイソーで探してみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つるべの粉の麦茶おすすめです。
個包装でも無いので離乳食用にちょびっと用意するのも、外出用にボトル分用意するのも余らなくて楽です。
子供用とは濃さが違うだけなので、薄めに作れば赤ちゃんも飲むことができます😌

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    普段麦茶飲むので薄めて飲ませようと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたらわざわざ粉末とか買わなくてもお家で飲んでいる麦茶を薄めても大丈夫です🙆‍♀️

• 9月15日
  • 愛ママ

愛ママ

確かにその方がコスパ?もいいですよね!ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

この麦茶使ってます!
大人も普通に飲めるので1Lつくって、子どもにあげる時は白湯ですこし薄めてます!
1日のうちに何回か水分補給をする場合、いちいち作らなくていいですし、大人も一緒に飲めば悪くなる前に飲みきれるので、衛生的にもいいなと思います✨

• 愛ママ

愛ママ

このパッケージ見た事あります!
    白湯で薄めるのですね😳買ってみようと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に冷蔵庫にある状態なので、いちいち冷凍する手間もなくなりました😌
    ストローマグは買いましたが、自分自身保育士ということもあり、スプーン→コップ→ストローマグで進めようと思ってます😌ストローから入る子はスプーンのみ苦手な子多い印象です。(もちろんそれがダメというわけではないですし、持ち運びはストローの方が便利ですが!)
    最初は少量しか飲めないので、ストローを洗うのも面倒ですし、出かける時は百均のトレーニングコップとスプーン持ち運んでます!

• 9月15日
  • 愛ママ

愛ママ

確かに!いいですね!
    トレーニングマグなんてあるんですね!近所に百均あるので探して見ます😭外出時どうしようか悩んでたので聞けて助かりました😢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ♪
    どこかお泊まりに行く時などは、衛生的にもパックの麦茶は向いていないので、上の方があげていたような顆粒タイプが便利だと思います😊

• 9月15日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!色々ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

小さい紙パックですね!
我が子は普通に最初から三分の一くらい飲んでました笑
でも最初はちょっと怖かったので薄めてあげてましたね。
冷凍しないってなると親が残った分は飲むのでペットボトルでも良いかもですが我が家は冷凍してるので紙パック使ってますが1週間で使い切れるし今の所良い感じです!

マグも今後使うかもなのであっても良いかもですが必要になってから買うでも全然良いです!最初はコップ飲みからやるのもありですしストローから始めるならマグがあったら便利かと思います!ただ、洗うのがめんどくさくてストロー部分がかびたり汚れたりします💦

• 愛ママ

愛ママ

凄い!その量を最初から飲ませてたんですね👏
    私自身も飲んだりするので残ったら飲めばいいかなと思いました😅でも1週間くらいで使いきれるんですね🤔

確かに洗う事考えたら必要ないかなと思いますね…💦
    ストロー部分洗うのめんどくさいですもんね💦

• 9月15日