※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りお弁当作りにかかる時間と冷ます時間を教えてください。前の日の残りを使わず、全部手作りの場合の時間を知りたいです。

インスタで見るような手作りお弁当作ってる方は、どのくらい時間かかってますか?

料理作りの時間と、冷ます時間を教えていただきたいです!

前の日の残りとか入れず、全部手作りの場合です!

一人暮らしの時は前の日に作ってたりしてたので、朝から作ってる人大尊敬&憧れてます🥹
私もまたお弁当を作ることがあれば、彩りいいお弁当つくりたいです…!

コメント

スノ

全部手作りで15分~30分くらいです!前の日の夜に全部作って冷蔵庫に入れて朝詰めるだけにしてます!
朝作る時も大体同じくらいの時間で、冷凍庫のクーリングアシスト機能使って10分前後で冷ましてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!はやいですね!
    確かに、冷凍庫で冷ますと早そうですね!!うちわでパタパタかと思ってたので、時間かかるよね…?と思ってました😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

夜のうちに下ごしらえできるものは全て済ませています!揚げ物も、焼くものも、あとは火にかけるまでにしておいて、ご飯早炊きしてる間に済ませる。炊けたら盛り付けて、冷ましてる間にキッチン片付ける、、、までを逆算して起きてます😂
お弁当作るの好きなので、苦ではないです😊が、夫のお弁当だけとか大人のお弁当だけだと残り物寝る前に詰めるだけとか冷やご飯に納豆ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に下ごしらえ!なるほど!!
    大人だけだと確かに残り物になっていきそうですww

    • 9月16日