※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の未記入部分について、自分で書き換えると虚偽になる可能性があります。会社で手書きで追記することも考えられますか?

就労証明書の未記入部分について
会社に記入していただいた就労証明書ですが、未記入部分がありました。(週何日勤務等)
自分で書いたら虚偽申請になってしまいますか?
パソコンで入力してあるので、自分で書き直したらバレバレです。
ですが、会社でも印刷したあとに未記入に気づいて手書きで書くこともありそうな気もするのですが、、、。

そういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

Natsu

間に合うなら書き直しお願いする感じだと思います!
多分、ていうか絶対ダメですが、昔一度だけ記入者の方のシャチハタ買って、未記入の部分を手書きで書いた上からハンコ押して提出した事あります、、、

はじめてのままり

間違っていたのでそれを電話で伝えたら
直しておいてーって言われたので
自分で書き直して提出しました😂

のんのん🔰

未記入部分に関しては、役所担当者から会社の担当者に電話で確認して記入してました!
それがルールらしいので、未記入のまま提出して大丈夫だと思います

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

勤務実績は自分で書くように庶務に言われたので、給料明細を見て自分で書いて出しました😂

ペンも筆跡も違いますが市役所から何も言われてないです。

はじめてのママリ🔰

まだ申し込み締め切りまで時間があるので書き直しをお願いしました。
皆様ご回答ありがとうございました!