※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこ
子育て・グッズ

ケイツーシロップは退院時にもらうものですが、入院中にもらっていない場合があります。その意味や効果について疑問を持っています。

ケイツーシロップって貰わないって事ありますか😭??

インスタみてたらみんな飲んでるけどなんの意味があるんだろー?とふと思って調べたら退院の時にもらうって書いてあり…😭

入院中は飲んでたと思うのですが、産院からケイツーシロップをもらっておらず家に帰ってから1回も与えていないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

3回法と13回法があるので病院の方針によって違うと思いますよ😊うちは上2人は3回法で3人目は13回法でした。

はじめてのママリ

うちの子は退院の時もらってないです

はじめてのママリ🔰

長女は入院中のみ
長男、次男は退院後も飲みました☺️

病院の方針だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子ども2人いて、違う産院で生みましたが、入院中に飲ませてくれて家では飲ませてないです😊

ママリ

うちも貰わなかったですよ!
入院中と、1ヶ月検診の時に産院で飲ませました☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに必要だけど母乳に含まれておらず、ミルクには含まれているというものです。
吐き出しちゃって上手く飲めなかった時もあったけど、問題なく育ってます☺️

ma

病院の方針によりますよ😊

上の子の病院では処方されてなくて、下の子の病院では処方されました🤔

🫶🏻

上の子はなくて下の子はありました!

はじめてのママリ🔰

私も3人目までは3回、4人目は12回でした!
自費での購入です。
病院から何も言われなかったらいいんじゃないでしょうか🤔

ₘₐₘₐ

ありますよ!

みんなバラバラの病院でしたが長女と次女は3回だったのでなしでした!

長男は13回法の病院で、私は完母だったので家でも飲ませて!と言われました。13回法の病院でも完ミや混合でミルクを飲んでる場合はK2シロップは必要ないとされてました。

KG

上の子は3回法で退院して1回家で飲ませたかな?!って感じで、下の子は13回法なのか?!何度か飲ませました。

すこ

みなさま、コメントありがとうございます😭!!
まとめてのお礼となってすみません…!

産院の方針によるんですね!
「もしかして自分で手配しないといけなかった!?」と心配になってましたが安心しました😭!

混合なので3回法で終わったのかもです…!
みなさま本当にありがとうございました😭🤍