※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

火事で幼い三兄弟が1人死亡、2人意識不明の重体ってニュース…1番下の…

火事で幼い三兄弟が1人死亡、2人意識不明の重体ってニュース…

1番下の子は生後8ヶ月。そんな小さい子までいるのに母は「仕事に行っていた」っていう供述を聞いて驚きました。ありえない。

私も3人兄弟の母子家庭で育ち、母子家庭の環境はよくわかってるけど、幼い兄弟置いて仕事に行くくらい苦しい生活だったのか…、どっか預けるところなかったのか…

お母さんの気持ちを考えると、子供のために必死に働いてるのは本当に尊敬するけど、こういう最悪な事故ももしかしたら起こるかもしれないって常に気張ってないと…
いくらでも防げた事故なのに。可哀想になぁ。

コメント

コアラ−5kg

私もこのニュースみて、ありえないと思いました。少しの間でも子供だけ家に置いて出かけるなんて怖いですね💦

• み

ニュースびっくりしましたよね😢
    もし寝てたとしても何かあったらってことを考えると置いてけないです😔
    うち、ゴミ捨てが家の裏まで行かなきゃなんですけどさすがに朝のゴミ捨ては家に置いてダッシュで行ってます💨💦
    それでも不安なのに仕事だなんて考えられません😔

• 4月20日
T.A

5歳4歳8カ月、、、
5歳の子が面倒見れると思ったのかな。
自業自得だよ。おかあさん、、

• み

普段からよほど面倒見の良いお兄ちゃんとお姉ちゃんだったんですかね…😔

亡くなった真ん中の子が可哀想で仕方ありません😢
    お兄ちゃんと1番下の赤ちゃんも意識不明ってことなので亡くなるのも時間の問題な気がします…😢

• 4月20日
Tmama

本当に苦しくなりますよね…
母親は18時から外出してたって言ってましたし、いつも夜いなかったって近所の人の証言もありましたね。
事情があったんだろうけど子供達だけ残して何時間も出るなんて…無理です。
4歳の子は亡くなってしまったけど他の2人が助かる事を願います…

• み

いつも夜いらっしゃらなかったんですね😣それは初耳でした…
    なんで火事になっちゃったんでしょうね😢

赤ちゃんが泣き出したから上の子たちがミルク作ってあげたとかなんですかね😢
    そう思うと本当に心が痛いです。可哀想でならない😢
    慣れって怖いですよね、いつもそんな感じで何もないからって時に事故って起こるんですよね、私も色々気をつけなければ…

他の2人も意識不明なんですよね😔
    ほんと祈るばかりです、意識が回復したとしても重い意識障害とか残ってしまったら、お母さんもっと大変になってしまいますね…真ん中の子が亡くなったショックで心中とかはからないか心配です。

• 4月20日
✳︎mama✳︎

本当ありえないと思いました😵💦ちょっとだけ家空けてたとかじゃなくていつも夜長い時間いなかったのですか!?
8ヶ月の子泣いたら5歳と4歳に見ろと??😣
本当8ヶ月の子大人に預けるのでさえ心配なのに😔
可哀想としか言えないですね😞

• み

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

いつも同じ時間に働きに出てたみたいなこと言ってましたね…
    毎日の日課だったんでしょうね😔
    いつも通り出かけてってまさか火事になるとは思ってないでしょうから気の毒で仕方ないです。

あれっきりニュースではお見かけしなくなりましたが、意識不明のお子ちゃま達どうなったのかすごい気になります😢

• 4月26日
まむ

信じられなくて腹立たしいニュースだなぁと悲しくなりました。

シングルマザーで、夜も稼ぎにいかなければやっていけない事だったでしょうけど
置いてなんかいけないです。。。普通だったら。。。

なんかこのニュース見たとき、
実際にあった親が子を殺害するという切なくて悲しくて腹立たしい
事件を元にした、「子宮に沈める」を
思い出してしまいました。
当時は良き母親は、夫が出ていってしまった為に夜の仕事もしなくてはならなくて、子供達がトイレもいけないように閉じ込めた状態で置いていき、最初はちゃんと帰ってきていた母親が最終的に風俗していてホストに狂ってだんだん帰らなくなって
上の子がミルクを作ったりしていたのをYouTubeでみました。

状況はどうだったかわかりませんが
重ねてしまいました。。

今回の事件の母親も、男に狂ってしまったのでしょうか…。そこまでは取り上げないと思いますがそんなきがしてしまいます。

何より亡くなった4才の子がかわいそうで仕方ないですよね。。

二人の命が助かったら
母親は、よく考えてくれるかどうか。

• まむ

まむ

長々とすみません😣💦⤵

二人の命が助かってほしいです。

• 4月21日
  • T.A

T.A

なんだかその話
    大阪の事件と似てますね!

パンなどを掘り投げて鍵閉めて
    母親はもうどうなってるかわからないから
    怖くて見れなくて、。💦
    異臭がすごくて近所の通報で遺体が発見。
    おむつにはゴミが混ざってたり、、

考えただけで泣けます。。

• 4月21日
  • まむ

まむ

似てますよね。
    置いていく=大体予想はついたはず。です。

だからシングルマザーは、とか言われてしまうんですよね。単なるひとくくりにされてしまっているだけですが。

• 4月21日
  • み

お返事遅くなりすみません💦
    その話は初めて聞きましたが世の中恐ろしい母親もいるもんですね😢
    お母さん帰ってこないから上の子がミルク作るだなんて😢
    大阪の事件も初めて聞きましたが怖すぎです😭
    かわいそうに…😢

うちの母もシングルですが3人立派に育て上げてます。
    しっかりした母親もいる中で偏見があるのは本当に悲しいことですが、今回の事件で思い知らされました。

あれっきりニュースではお見かけしなくなりましたが、意識不明のお子ちゃま達はどうなったんでしょう😔亡くなった4歳のおねぇちゃんも可哀想で仕方ないです。

• 4月26日
  • まむ

まむ

お早うございます☺
    ニュースでみませんね😓どうしたか私も気になってます…検索したら出ますかね?😰心配です。

大阪の事件については、YouTubeで
    子宮に沈めるで検索したら短編的なものがみれます。もちろんもとに作られたものです!!

かわいそうになりますが知ることって大切だと思いました。
    もっと自分の子を大切にしようって
    子供ってほんとにかしこくて可愛いもだと再確認です。

• 4月26日