※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンク、人工大理石かステンレスか迷っています。お手入れが苦手で、ステンレスの水垢が気になる。人大は汚れが落ちにくいと聞く。皆さんはどちら派ですか?

キッチンのシンク部分を人工大理石にするかステンレスにするかで悩んでます😣お掃除お手入れは苦手です…現在アパートでステンレスですが水垢が気になるので人大にしたいなと思ってましたが人大は汚れが落ちにくいとも聞き💦
皆さんはどっち派ですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ステンレスにしましたー!!週一でクリームクレンザーで磨いてるから今もピカピカです😊人工大理石は黄ばみ?とか茶渋がつくとか聞いて気になったので潔くステンレスにしました!

尊敬してる家アカウント公開してるインスタグラマーさんも、キッチンのシンクがステンレスだったのでその影響も大きいです😂笑

ぽん

人工大理石にしましたが、ステンレスにすればよかったと悔やんでます😇

本当にやめた方がいいです笑

もちもちぽんぽん🔰

人工大理石?か不明ですが、白いキッチンです。
私も掃除苦手なタイプで頻繁に掃除できないんですが、シンクが白いので汚れがだいぶ目立つので、ステンレスの頃より掃除するようになりました(笑)ステンレスは見えにくいけど実は汚れてるかんじだったので…

あや

私は人大にしてよかったです!
見た目も好きですし、汚れが目立つので掃除する気になります👍

以前住んでいた賃貸で はステンレスで、汚れが目立たないので全然掃除してませんでした!😂
今思うと汚すぎて恐ろしいです💦

ママリ

人大で真っ白ですが、全然後悔してませんし気に入ってます〜☺️💓
1日の終わりに軽く掃除するぐらいですが、汚れが蓄積してる感じもなく、まだ真っ白です!

はじめてのママリ🔰

ステンレスも質によるので一概には言えませんね💦
うちはクリナップの上位モデルでステンレスも質が良いのか1年使ってもキズ1つありません。かなり鍋とかガンガンしてます。
水垢は付くかもしれませんがウタマロすれば落ちます。
だからステンレス派です。けど安いステンレスにするならキズが気になるので人大の方が良いのかもしれません。

もこもこにゃんこ

人大です😄
見た目可愛いし、色はつきやすいけどすぐ流したりしてれば大丈夫だし、やっちゃった時はメラミンスポンジでこすれば綺麗になります。
うちはシンクは青の人大です。