※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

暑い中マスクしていて不審に思われるか相談したい。 Xの投稿で批判多くて困惑。妊婦なので感染リスクを避けたい。ありがとうございます。

X(旧Twitter)で話題になってたんですけど、、、
この暑い中マスクしてたら不審に思われるのでしょうか?
家出てから帰るまで、車で1人の時もマスクしてたら、ぶっちゃけ変に思いますか?

休みの日は化粧するのが面倒で、、、
キャップ深く被ってマスクするのが自分の定番のスタイルで、すぐ家出れるしラクでいいのですが、
ふとXの投稿に目が止まりました。
思った以上にマスクに対する批判意見が多くて💦
すっぴん隠しに使ってましたが、なんだか使いづらくなりました💦

自分的には、妊婦なので風邪とか貰いたくなくて少し敏感になってるのかもしれませんが、最近マスクせずにゲホゲホ咳してる大人がいるので、どちらかというとそっちのほうが気になりますが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もさっき丁度そんな感じの議論見ました!笑

いわゆるマスク民です🙌

最近まで妊婦だったのもあり同じくマスク付けずにゲホゲホする人達がいる中、すんなって言う方がおかしすぎると思ってます🙄

別にマスクは義務でもないのでまぁ気になるけど…付けろなんて言いません
だから逆に付けるなとか言わないでほしいものですね

ちょこ

そんなこと話題になってたんですか🥲?

子どもも大人も関係なくマスクしてる人・してない人をイオンなどで見かけますが、不審だなんて考えたことありませんでした💦
マスクしてるかどうかに対して批判するなんて暇すぎる人達だなって思っちゃいます😂

かかりつけの耳鼻科では、マスク必須となっています🙆

ママリ

思わないし、まずそこまで人のこと見てないですw

それに、マスクなんてそもそもコロナ前すっぴん隠しとか何となくする人も多かったのにコロナ禍すぎてから逆につけてる人を批判する人がいる意味もよくわからないです。

おかな

えっ初めて知りました💦
私もスッピン隠しにマスクにキャップスタイルです!
楽ですよね😆👍
やめれる気しません😂

はじめてのママリ🔰

思わないっていうかそこまで他人気にしてないです😥
したい人はしたらいいし、する必要を感じない人はしなかったらいいし、、、
どっちでもいいけど自分と反対の意見の人を否定するのは間違ってますね🙈

はじめてのママリ🔰

比較的田舎だからか、未だにマスクとなし半々くらいです😅
医療職ですが、仕事の時はマスクで仕事以外はノーマスクです🤣
外でたら気にしないです。してようが、してまいが。外で人と話さないのと、ガッツリコロナ禍色々頑張ってもコロナにはなったので。

はじめてのママリ🔰

コロナ前から花粉の季節(春、秋)とか日焼け対策でマスクしてたのでなんともおもいません!
ただの風邪でも前はみんなマスクしてたはずなのに、なぜか反マスクみたいな人って過剰反応しますよね…😂

海外だとマスク=とんでもない感性症保持者のやばい奴
って認識があったりもするので、ネットにいる反マスクは実は日本人じゃないのかも?と思ってます笑

自転車乗る時ヤケーヌつけてますが、Xではヤケーヌをマスクと勘違いして拡散されてバカにされてる反マスクもいてわらいました😂
口元スカスカなのに😂

ママリ

すっぴん隠しに使うお気持ちはわかるのですが、車で1人の時のマスクは何でするんだろう?って思ってしまう派です🥹
もちろんするのは自由なんですが!✨

ゆっくり走ってる時の対向車や信号待ちくらいでしか会わないですし、マスクしてる方が見ちゃいます😂
1人で乗っているので感染対策の意味もないし車の中でしてるのは変というより気になります笑

ひろ

妊娠中なんかはわかりますが、車で一人のときはちょっと不思議に思います。なんのために着けてるんだろーなーくらいに。
特にいいませんが。
私は普段から着けないので、数年前は職場でも色々いわれましたが、今はつけていることによって何か制限(施設の利用等)されることもないでしょうし、きにしなければいいと思います。

はじめてのママリ🔰

何も思わないです。この前職場でコロナのクラスターあったし、すっぴん隠し、花粉症、風邪、色々事情はありますよね。
それに車に行ったからとわざわざマスク外しません。逆に、なんで外す必要あるのか?笑 暑がりで車の中で18度ガンガンなので、マスクしてると暖かい笑

私は5月と9月が花粉症なので、マスク論争されても困ります笑