※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お出かけ

子連れでのディズニーランド訪問についてのノウハウやオススメを教えてください。

暑さが和らいできたら、子連れ(3歳、0歳)でディズニーランドに行きたいと思っています。
次女の妊娠、出産などでタイミングを逃して、長女を一度も連れて行ったことがなく、保育園のお友達は皆行っており、本人も行きたがっているため、次女はまだ小さいですが、頑張ってみようかなと考えています。
ファストパス時代が最後で、ここ数年行ってないのですが、子連れでのノウハウやオススメがあれば教えてもらえますか?

コメント

Natsu

ジャンボリミッキーは抽選です!

アトラクションスムーズに乗るためにプライオリティパス取得しましょう!プーさんは早めに無くなります😞
パスなくても最悪並べば乗れます

レストランはモバイルオーダー出来るところもあるので、対応している店舗はモバイルオーダー活用した方がいいです!✨
公式ホームページにモバイルオーダー対応の店舗載ってます

ご主人と4人で行くんですかね??
アトラクションの入り口のキャストに下の子が乗れないので、大人が交代でアトラクションを体験したいと伝えれば、アドバイス頂けます!

ベビーセンターはモンスターズインクの近くと、トゥーンタウンの2箇所です。

二人乗りのベビーカーですか?1人乗りを2つですか?
ベビーカーは最悪1000円くらいでレンタルできます!

思いついただけ書いたのですが、他に聞きたい事ありますかねぇ、、、

• つー

つー

ありがとうございます!
    夫と4人で行くつもりです。
    2人乗りのベビーカーを持っていないので、ベビーカー1台にして、長女が疲れたら次女は抱っこ紐と思っていましたが1台借りた方がよいですかね?
    それともエアバギーを使用しているため、ステップを追加した方がよいですか?
    大人が交代でアトラクション体験する相談ができるとは驚きです!

• 9月16日
  • Natsu

Natsu

座りたい!とか寝たい!が無ければステップでも問題無いと思います!

• 9月17日
しお☘

先日8月末に4歳になる前の3歳の娘を連れてディズニーランドへ行ってきました。
下の子はその日は夫に見てもらって上の子と2人だけでしたが、意外となんとかなりました。

事前に3人子供がいる自分の姉からアドバイスもらってました。
その中で一番良かったアドバイスは、ベビーカー持ち込みです。

パーク内のベビーカーは15kgまでしか対応しておらず、22kgまで大丈夫なサイベックスです。
正直、朝から夕方まで3歳は歩けません。
途中でお昼寝も入ります。
下の子連れて抱っこも無理だと思います。
ベビーカー2台になりますがあったほうが絶対良いです!
※調べると防犯対策等もブログでまとめている方いるので参考にしました。

あと、上の方も言ってますがレストランとか食べるところは事前予約かモバイルオーダーなどを活用。

プライオリティパス以外にもお金を出せば取れるプレミアムパスも活用しました。

その日の人数やショーとの時間など調整するとプライオリティパスは9時前にパークに入っても4つくらいしか取れず、夕方16時にはもう取れなくなりました。
なので、早めにパークに入ってショーの抽選をやったうえで、どうやって間の時間にアトラクションを回るかを考えたほうが良いと思います。

うちはお昼頃と夕方にショーが当たったので午前にプライオリティパスで乗れるものを詰め込みました。

また、プレミアムパスはその合間を縫う感じで使いました。

最終的には朝8時半〜18時頃まで滞在でアトラクション13個、ショー2つ🤗
詰め込みすぎたかな😂と思いましたが、結構攻めてみました(笑)

4歳の娘は一番楽しかったのはバズ・ライトイヤーのだそうです。
シューティング系面白かったと。

他にもイッツ・ア・スモールワールドやトゥーンタウンのミートミッキーなどやっぱりわかりやすいものは良かったみたいです。
(うちのこディズニー映画ちゃんと見たことなくて、キャラも知ってるのがミッキーとミニーとプリンセスが一部くらい😂)

あとは間にお茶する時間やお土産見る時間、トイレ休みが入るので30分に1つ回れたらスゴイと思って、予定組めばいいのかなと思います。

ちなみに、アプリでパーク地図を見るのは分かりづらいので、可能なら事前に全体の地図を印刷して紙で持っていったほうが良いかもです。

各アトラクションの位置を探したり、移動するの久しぶりだと結構忘れてたりします。
新しいベイマックスから上辺りの距離感掴むのも大変でした😰

ランドの右半分を回るだけで精一杯だったなと思っています。
お子様が好きなアトラクションやターゲットになるエリアを中心にどう周りたいかを先に計画立てておくと良いと思います!
長くなりましたが、楽しんで来てください😆

• しお☘

しお☘

うちは、8月で暑かったので下の子(当時生後3ヶ月)はお留守番させるになりました😅。夫も暑いの苦手なので一人で回ってと。
    私は家族で行きたかったので、家族で回る方が素敵な思い出になるので羨ましい✨️です!

多分、9月も変わらなければ3つショーの抽選がありますし、子供が好きなジャンボリーミッキーを踊りたいと言うのからショー中心にしました。
    (倍率高くてジャンボリーミッキーだけ当たらなかったのですか😅)

なので、まずはショーの抽選をパークに入ってチャレンジしてから他の計画を組むのがいいのかなと思います。

ショーの抽選も時間によって当たる倍率違うかなと思います。
    ※たくさん当たりたい時は早めにインパークし抽選に望むか、人が選ばなそうな夕方遅めの時間とかお昼の時間とかうまく選ぶと取りやすいかなと。

下の子が乗れないアトラクションもあるので、ベビーカー置き場に置いてから回るアトラクションや旦那さんと交互に乗るとか工夫が必要になってくると思うので、これは乗りたいって思うものを中心に回るのが良いと思いますよ!

あと、ディズニーアプリになってからの機能だと思いますが、フォトキーでプロが撮ってくれた写真をダウンロードで買えます。
    デジカメとか持っていかなくてもミートミッキーなどでプロが撮った家族写真が買えるのでオススメです。

その場で買う台紙付きよりは安いし、ミッキーと子供がハグしてる様子などもデータで選べるしやって良かったです。
    ※多分使える施設行くと、説明されるので初めてでも大丈夫。私も5年ぶりくらいで新しい機能やアトラクションについていくの必死でしたがすっごく楽しめました😉
    なので、ある程度計画したらあとは行ってからもう楽しむ。それだけです😆

• 9月16日
  • しお☘

しお☘

追加のアドバイス?ですが子供用の飲み物売っているところあまりないので、外で買って持ちこんだほうが良いです。
    子供用の離乳食や飲み物は持ち込みOKですし。
    (トゥーンタウンとかに水とか麦茶とかペットボトルであったような気がしますが、単価200円とか高いので😭)
    お昼もうちは偏食で食べれるものが少なく、ピザとうどん位しか候補がなく大変でした。
    なので、子どもたちのご飯や飲み物確保も意識しておくといいかもです。
    ※和食レストランのオプションでうどんがあったので、もうそれのためにレストラン予約したくらいです。

• 9月16日
  • つー

つー

ありがとうございます!
    子供用の飲み物OKとは知らなかったです。
    買うのに移動するのも大変だから助かりました。

• 9月16日
つー

すごくたくさん回れましたね!
下の子をパパとお留守番させるという考え方も、確かにありですね。
正直、その方が楽な気もしてきましたが、夫も行きたがっており、、、

ショーの抽選を先にして、アトラクションの計画を立てるのが効率的なのですね。
地図の印刷とシミュレーション大事ですね!

つー

↑すみません。
こちらはしおさんへの返信です。