※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎週のお出かけでお金がかかっているので節約したい。雨の日や夏はイオンに行っていたが、飽きた。夏や雨の日の節約お出かけ先を教えてほしい。

節約について!!

今節約にハマっているのですが毎週日曜に結構お金使ってしまうのでそれを減らしたいなと思ってます。
いつも雨の日や夏は子供達みんなでイオン行って昼はフードコートで食べてゲームセンターとかで遊んだり駄菓子屋行ったりしてます。毎週毎週それなのでお金も飛んでいくし実際イオン飽きました😂
みなさんは雨の日や真夏はいつもどこにお出かけしてますか?
冬の公園だとお弁当作って持って行けば他にお金使うことないので節約になるのですが夏と雨の日が困ります...
プール遊び以外でなにかあれば教えて下さい

コメント

ママリ

今の時期は室内遊び系はみんな避暑しにパンパンなのででかけられず、家で折り紙とか絵の具、上の子達とはリバーシとかをしてます。

ドライブだけすることもあります。1時間くらい走ってあまり行かないスーパーで飲み物やお菓子買って車内で食べて帰宅します😂

イオンに行くよりは我が家はカラオケの方が近くて安上がり(ドリンクバーと園児まで無料で、子どもたちはポテトがあれば満足)なので、キッズルームあるし結構行きます☺️

唐揚げ

うちも夏はショッピングモールですが、駄菓子屋は年に数回しか行かないですし、ゲーセンは見るけどやらせないです。

図書館、トイザらス、ショッピングモールが多いです。

お金はほぼ使わせないです。
たまに大人にスイッチ入るとゲーセンoKな日や、ガチャokな日はありますが、特別!!を貫いています😂

はじめてのママリ🔰

夏だと水遊びがある公園に、お弁当もっていきます!
アイスほしがるけど、冷凍ゼリー食べさせて我慢させて、
雨の日だとイオンに入ってるおもちゃ屋に出てるおもちゃで遊ばせたり、家の中多めですね😅
最近上の子が映画見れるようになったので長編映画みせてます!