※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

突発性発疹の症状に似ているか相談中。発疹が増えている状況で、画像も添付しています。見ていただけますか?

念の為閲覧注意でお願いします!

これって突発性発疹に見えますか?

9/11(水)ころから下痢っぽい、少し身体熱い37〜37.5前後

9/12(木)とりあえず様子見、この日も↑と同じ感じ➕食欲不振

9/13(金)夜に38度、食欲不振、いつもよりぐずる、抱っこせがむ

9/14(土)朝36.4、連休に入るので小児科受診、風邪orお腹の風邪?

9/14(土)夜、顔と身体に少しポツポツが出てる?

9/15(日)朝、36.7、夜より発疹が増えてる

ネットで似たような症状調べたら突発性発疹が一番当てはまる

↓お腹の発疹の画像載せてます。発疹はおでこなど顔にも出ていて、画像検索すると突発性発疹に似ていると思うのですが、皆さんから見てどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の突発性発疹にすごく似てるので突発かなぁと思います🤔
娘は2日発熱(38-40℃)して熱が下がってからちらほら出てきて
つ熱下がってから2日目ですごく出ました

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    高熱が数日はなかったんですが、発熱引いたと思ったら発疹だったんで、やっぱり突発性発疹の可能性が高そうですね💡

• 9月15日