※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体重戻ったが、食事が不規則。時間がない時に栄養を取れるおすすめ食品を知りたい。

産後1ヶ月経つ前に妊娠前体重に戻ってしまった者です。
過度なダイエットをしたわけではなく、産後食欲が普通に戻った、ストレスで食欲が失せた、子供が泣きすぎてて自分のご飯の準備ができない、抱っこして大人しくさせていざ食べようとしても怒って食べさせてくれない、などが重なりまともに食べれてません。
児童館で先生と喋ってると、まずママの生活リズムを整えないと。3食しっかり食べてと言われたので、最近はせめてもでレンチンパスタに買ってきたソース絡めて食べてます。
この時点で栄養偏りすぎてて良くないのはわかってるのですが、それでもやっぱり時間が取れなくて食べれないことがあります。そういう時にパパッと栄養とかカロリー取れるおすすめのものってありませんか?
実際育児してて、時間ない時はこれ食べてたー!みたいなのがあれば教えていただきたいです!

コメント

🐼

魚の缶詰よく食べてました!サバ缶とか、蒲焼缶とかです!
あとは時間がない時用に冷凍食品でお弁当型になってるやつをストックしてたり、カップ麺も食べてました!
野菜は1日分の野菜飲んで誤魔化した気持ちになったり、冷凍のブロッコリーをチンして胡麻ドレかけたり…
電子レンジ様様でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶詰いいですね😳
    魚は母乳にもいいみたいだし、多めに買ってみます!!
    ジュースでも野菜取れるだけマシですよね!!
    ありがとうございます😆

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は慣れない育児で
チンすると音で赤ちゃん起きるかも
とか色々気にして
簡単に食べれる菓子パンばかり
でした😂 

死ぬまで栄養偏るわけでも
ないので、偏りなんか気にせず
食べやすくてお腹いっぱいになれば
なんでもありかと😁✨

なれるまで、パンやおにぎりは
片手で食べれるし、抱っこしたまま
とか授乳しながら食べれるので
便利です♪
今はゼリー飲料や栄養補助の
ドリンク、カロリーメイトなども
多数ありますしね♪

2人目からは普通にご飯食べながら
授乳できるまでに、母親も成長する
ので今だけ、大丈夫です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、みなさんパンやおにぎり食べてるんですね!
    そうですよね!この数ヶ月偏っただけで死にはしないですもんね!!
    とりあえず食べやすいパンやおにぎり食べときます!😆

    • 9月16日
ひかり

冷食のオニギリ常備していました🍙✨おこわのやつや焼きおにぎりオヤツにもオニギリ食べて体重減らないようにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおにぎりは最強なんですね!😳
    ただ、今の米不足のダメージダイレクトに受けており、家に米がありません🤣
    お米復活したらおにぎり常備しようと思います!!

    • 9月16日