※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

甘いものをやめたいけど、お菓子が好きで食べ過ぎている。健康を気にしているが、体の不調は感じていない。甘いものをやめると体に良い影響があるか気になる。お肌の改善も期待している。アドバイスをお願いします。

甘い物をやめられた方いらっしゃいますか?😭

昔から甘いものが大好きで、毎日たくさん食べてしまっています💦

お菓子を食べるのが楽しみで、ご飯をあまり食べずに大量のお菓子+カフェラテを摂ってしまいます。

食が細く、お腹がいっぱいになって苦しくなる感覚が嫌で、白米はほとんど食べておらず、旦那用に作ったおかずを少し食べるくらいです。

BMIが15でダイエットは意識していないのですが、さすがに健康面でこのままではまずいのではないかと思っています。。

ですが現時点で体の不調は特に感じておらず、実際に甘いものをやめたら体にどんな良い影響があるのか気になっています。

甘いものを我慢し続けたら、最終的に欲しくなくなると聞きますが、本当でしょうか?

ちなみに、お肌が昔から綺麗ではなく、脂性肌で毛穴が目立つのと、時々ニキビもできます💦

1番はお肌に変化があったらいいなーと思っています😭

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

もっふぃ

健康診断など受けられてますか⁇実際に身体に不調が出てなくても意外と身体の中は分からないかもしれません💦
私もかなり食べてしまう方ですがThe健康時、体系も普通ですが人間ドッグでLDLコレステロール値が高く食生活に気をつけましょうと言われたのでやっぱり身体は正直なんだなと思いました🤣
我慢というかうまく付き合っていけばいいと思います!
身体に必要な栄養素が足りていないと甘いもの欲するみたいなので、まずは栄養バランス整った食事取って、たくさん水分とってみる生活続けるだけでも変わると思いますよ💡

ママリ🔰

私が独身の時、カップ麺とかお菓子とか変食生活だった為に、ホルモン崩れて生理が来ず、半年間ホルモン注射してました😇
甘い物我慢しても、今度は塩辛い物に移行して、塩辛い物我慢すると、また別の物に移行してって負のループでした💦💦
なので完全に断つのをやめ、少しに抑えるようにしたら、少しだけ改善されましたよ😊