※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがパチパチやいただきますをまだできないことについて心配しています。模倣はできるが、手を合わせることが難しいようです。最近は似たような動きをすることもあり、力を入れて阻止することも。大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月ですがまだパチパチできません。 
いただきますもまだ分かっていないです。
バイバイとハーイが得意でその他の模倣もあります。
手を合わせることができない?分かってないのかなと思います。

最近少し似たような形になってきて、パチパチと言うと片方の手を固定してもう片方で迎えにいくような形だったり、パチパチとバイバイがおんなじ動きになっています。まだ出来なくても大丈夫でしょうか?

毎回ではないですが、手を持ってパチパチさせると力を入れて阻止?するときがあります。

コメント

あんぱんまん

一児の母兼保育士です🙌🏻
1歳1ヶ月ならできなくてぜーーーんぜん平気ですよ☺️❤️
ママは心配になっちゃいますよね😣
これから急成長見せてくれますよ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    安心しました、ありがとうございます。不思議な形をするので少し不安になってしまっていました。これからを見守ります!

• 9月15日