※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新車と中古車、どちらがいいか悩んでいます。同じように悩んだ方、どんな決め手がありましたか?ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのどれにするかも決めかねています。

新車でタンクを買ったんですが2人目妊娠がわかり旦那が乗ってたヴォクシーを私が乗ることに。来年11年車になります。今は中古車も高いし、新車で10年乗るか?中古車で5年乗るか?すっごい迷います。
同じように悩んだ方何が決め手でしたか?

ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのどれかにする予定です。

コメント

ママリ

旦那さんがタンク、
ママリさんがヴォクシーを
買い替えってことですか?

かぁ

普段のメンテナンス(オイル交換等)さえしてれば乗れるので、今すぐ買わなきゃ乗れない!って訳じゃなければタンクとヴォクシーでやり過ごしますかね🤔

現状、タンクが新車であって
ヴォクシーをどうするか?ということですかね??
今のヴォクシーを手放して、3車種で悩んでるってニュアンスであってますかね🤔

  • かぁ

    かぁ


    あくまでわたしのところは、買った車乗り潰す考えなので、新車は買わなくて、中古もしくは新古車で現金一括なので、予算内で探しますかね。
    修理代が高いのと、ほかでもボロが出そうなら、買い替え時ではありますよね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年式も年式なのでエアコン修理しても次の問題が出てくるかなぁと思ってます(;´д`)

    • 9月15日
  • かぁ

    かぁ

    あの3車種なら断然 現行のステップワゴンです🤣完全に自分の好みですが。笑

    セレナなら25.26なら中古車200万~200切るくらいであると思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現行のステップワゴン昔流行ったモデルですよね?シートを中に埋め込めたり?できるのをインスタで見てすごーって思いました笑笑

    • 9月15日
  • かぁ

    かぁ

    そうです!昔人気だったやつですね☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和の人間なので出た時懐かしーって思いました笑
    気になるからディーラー見て来ます👀

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰


すみません。かなり説明不足。
私タンク→ヴォクシー
旦那ヴォクシー→プリウス

私のヴォクシーがエアコン調子悪くて修理すると20万円くらいかかると言われました。もうすぐ11年になるし18万キロいきます🤣
エアコンは騙し騙し乗れそうな気もしますが(これから冬だし)
3種で迷ってるのと新車、新古車、中古で迷ってます。

ママリ

補足ありがとうございます!
アホですみません、
プリウスは
そのまま乗るってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!プリウスはそのまま乗ります。

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    プリウス買ったディーラーさんと
    お付き合いあるなら
    ヴォクシーもいいかなぁと思いました。
    人気車種ですし、もしどこかで手放すとしても
    リセールいいですよね。

    セレナ27乗ってますが
    運転しやすいですよ。

    新車でタンクもあるなら
    迷いますね😂

    • 9月15日
たこから

新型ヴォクシー7人乗りハイブリッド乗ってます🙏🏻

パパが中古で探してたけど高くて、+50万くらいで新車買えるならそっちでいいわ〜となり新車買いました👀
最近のミニバンは3列目を埋め込むタイプなのでどれも同じだと思います!!

私のとこは最低限のオプションつけて諸費用込み、値引きで385万ほどでした💡
ただ現在はヴォクシー購入できないです😭