※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気にしい
妊娠・出産

出産について無痛分娩を考えていますが、病院の経験やリスクが気になります。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩について
痛がり怖がりの私は出産が怖くてユーチューバーの出産vlogも見れないほどびびってます。
鼻からスイカというので、鼻の穴とスイカの大きさを実際に比べて恐ろしくなりました。
なので、自然か、お金出して無痛かなら迷いなく無痛にしてお金を出したいと思ってました。
けど、吸引分娩のせいで亡くなったあかちゃんがいるリールが流れてきて、怖くなってきました。
実際に初産で無痛分娩してるところが少なくて里帰り出産を諦めたんですが、自分の家の近くの病院の無痛分娩経歴が年に70件ほどでほとんどが自然分娩されてました。
そこの病院に決めたのですが、症例が少ないこととかも気になってます。
初産で無痛にされた方や、無痛と自然を経験された方、などなど意見欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で無痛分娩しました✋
鼻からスイカの方が100倍痛そうです🤣
年70件あるなら1週間に1人は無痛で産まれてると思うので信頼してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

初産で自然無痛分娩にしました!
私のところは半分くらい無痛分娩してるので安心でした!
陣痛きてるけど弱いから促進剤と麻酔同時にしていくねと言われて進めて行ったら
出産進むのが早すぎて麻酔がほぼ効かず子宮口全開になってから余裕もてました😂

おはぎ

一人目は自然、二人目は無痛です。
産後の回復とかメンタル面を考えて絶対無痛が良いと思います。
初産で無痛を受け入れてくれる参院は有難い!
陣痛の痛みがトラウマで二人目に踏み切れない話も聞きますし、あの痛みは人間が経験していいものか?と謎です。

フィナンシェ

一人目自然、二人目無痛でした!
一人目は自然分娩でしたが、頭が大きくなかなか抜けず吸引分娩となりました。かなり体力消耗が激しく産後はへとへとでした。二人目は計画無痛でした。同じく頭が大きくなかなかうめなかったのですが、体力が残っていたので頑張って何とか吸引なしでうめました!二人目だからということもあるでしょうし、他にも様々な要因があると思うので何とも言えないですが、もしまた出産の機会があったら絶対無痛分娩にすると思います。

  • フィナンシェ

    フィナンシェ

    追記です!
    無痛分娩については、やはり症例数や麻酔科の先生がいるか、という点を加味して病院選びをしました!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

初産で無痛分娩でした。

吸引分娩は無痛関係ないですよ。無痛分娩じゃなくても吸引分娩はします。姉は自然分娩で2人出産していますが2人吸引分娩でした。友人も自然分娩で吸引分娩でした。なので無痛だろうがそうじゃなかろうが関係ないです😊

私は初産だったので無痛で痛みがなかったのでいきむことができず、先生がお腹の上に乗って押し出して吸引分娩での出産でした。いきめなかったのでお股が悲惨なことになりました😂未だにシャワーあてるだけで痛いです。
なのでそういうこともあると頭に入れておいてください💦

私の住んでる地域も無痛の症例が少なかったので県外の地元の無痛で有名な産院で里帰りしました。後悔ないように選んでください💦