※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちこん
妊活

体外受精で採卵時に6個とれた卵が、移植時に10個とれたと言われて心配です。増えることはよくあるでしょうか?

体外受精のことで質問なのですが・・・

採卵時に卵が〇個とれました!といわれ、その後実際培養士さんからの話しで増えてた方いますか?

この間採卵したのですが、その時は6個とれたといわれたのですが、移植時に10個とれたといわれ、ん?!?!?
と心配になってしまったのですが、こーゆーことはよくあるのでしょうか??

コメント

りらっくま

3度採卵しましたが用紙にいくつと個数を書いてその紙をもらいました!
そんなことはわたしはありませんでしたが
心配であれば病院にもう一度数を確認してみてはどうでしょうか(;ω;)

• のちこん

のちこん

お返事ありがとうございます!

採卵時には先生から言われただけで、移植のときに、培養士から用紙を見せられながら話しをききました!
    心配で、先生にも確認しましたが「おれがまちがったんだね!いっぱいとれてよかったね!」って感じで・・・
    そんなことがあるのかなーとみなさんにも聞いてみたかったので質問しました!

• 4月20日
よつば

はじめまして。
私が通うクリニックでは、採卵と移植の時で違いがあったことはないです。

• のちこん

のちこん

やっぱりそーですよね…

• 4月20日
サクラ

採卵時から受精、培養と減ることはあっても増えるのは無かったです💦

• のちこん

のちこん

また先生に聞いてみようと思います!

• 4月20日