※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平塚市のふじみ野、岡崎の土地柄や小学校の雰囲気について教えてください。

神奈川県 平塚市 について
平塚市に戸建て購入を考えております。
平塚市 ふじみ野、岡崎 の土地柄や
小学校の雰囲気など、、知っている方がいれば
教えてくださると嬉しいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

現在の小学校をガッツリ知ってるわけではないですが、、悪くもなく特別良くもなくごく普通って感じだと思います😊
1学年2〜3クラスで、わりとのんびりしてるかと!

岡崎小学区、けっこう広いですが、ふじみ野やみどりが丘らへんの小学校より北はザ戸建住宅地で坂、南や西、東方面は田畑広がる田舎です。笑
鈴川流域は水害要注意ですが、この前の台風は市内の別の地域は冠水してましたが、岡崎は大丈夫だったみたいです🙆‍♀️

買い物はクリエイトとかありますが、基本車社会、電車のるなら伊勢原から小田急かなって感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭♡
    口コミでのびのびしてるというのを見ていいなと思ったので実際にもそんな感じなんですね💫

鈴川が近くに流れてるんですね‼︎
    住む場所も比較的安全な所がいいなと思い岡崎・ふじみ野の情報を知りたかったので、水害について教えてくださりとても参考になりました🥲

ありがとうございました☘️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内の中では田舎ですからね😂笑
    まさにお探しになってるとおり戸建の持ち家や、はたまた古くからの方が多いので、比較的きちんとしたご家庭が多い印象です🥺

あとは神社のあたりは土砂災害のレッドゾーンだったりするのですが、総じてそこまで危険な地域ではないと思います😊

良いおうちが見つかりますように✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信いただきありがとうございます😭

戸建ての方も多いんですね✨
    実際にドライブがてら見てみたいと思います💫
    まだ子どもが小さいのですが、小学校のことを考えると私自身田舎で育ったので、のんびりしているところにすごく魅力を感じてます♡‼︎

神社あたりですね‼︎
    ハザードマップもう一度確かめながら、探してみたいと思います。

ありがとうございました✨

• 9月16日