※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が病気です。処方された薬が苦手で半分しか飲めませんでした。半分でも大丈夫でしょうか?次に飲む場合は6時間あける必要がありますか?

4歳の女の子です。
今日の朝方から発熱と鼻水と喉の痛みがあり、救急当番の小児科で診て貰いました😥💦

その際、処方されたカロナールが苦手で半量しか飲めませんでした😭
他の痰切りのお薬はバナナプリンに混ぜたら食べてくれました🍌

処方量の半分でも飲めていたら大丈夫なのでしょうか?🤔
また、次に飲む場合は6時間あけて飲むことになるのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ

粉薬ですか?
体重によって量が違うので半量だと効いてないと思います😥💦
うちはカロナールだと間隔は8時間空けるように言われてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬です💦
    色々試行錯誤したのですが、味が苦手でチョコレートアイスに入れても食べてくれませんでした…😥

やはり効いてないですよね…😢残りを飲んで欲しいのですが、嫌がって嫌がってパニック?になってしまい休憩を挟んでいるところです…🥺💦

ママリさんはカロナールお子様にどの様に飲ませていますか?😣💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬嫌がる時は、子供を仰向けにして練った粉薬を口の端に入れて水分飲ませてました😅💦
    飲まなければ治るものも治らないので無理やりでも飲ませてましたよ。

今は5歳の下の子だとカロナール粉薬だったり錠剤だったりするので、粉薬だと大人みたいにそのまま口入れてます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理矢理にでも飲ませないといけないですよね…😥💦

小心者で怖がりなので、自分の身に何かが起きるとパニック?になりやすく、泣きすぎて吐いてしまったり、泣きすぎてクループになって救急車で運ばれて入院になったりするので、無理矢理が少し難しいところもあって悩んでいます…😥💦

粉薬をそのまま口にいれて、お水で飲ませていますか?🤔カロナールは苦味があるみたいですが、そのまま飲んでくれていますか?🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それなら飲ませず熱下がるのを待ってもいいかなと思いました😥
    解熱剤も一時的に下がるだけですしね💦

そのまま口に入れて水や麦茶飲ませてます。
    うちは苦い抗生剤でもちゃんと飲みますね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々と熱が上がってきて39℃を超えるようになったので、様子見て坐薬を入れようと思います😥

食べず飲まずでグッタリしているので、暴れまくって大変かもしれませんが、押さえつけてでも入れようと思っています😣

お薬を飲ます事にあたり、日頃何か気をつけていらっしゃる事がありますか?🤔
    粉をそのまま口に入れて嫌がらないですか?🤔

• 9月15日
haaaachan

半量だと効果がきちんと出ないと思うのですか、すぐに飲ませると規定量越えるので次は6時間後の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺💦

6時間後ですね😣
    あの後少しはお薬が効いたみたいです🥺

また段々と熱が上がってきているので、様子を見て坐薬を入れようと思います😥
    嫌がって暴れるので少し大変です😣

• 9月15日