※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

手足口病で発疹や痛みが続く場合、どう対処すればいいでしょうか?同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

大人の方で手足口病になった方いますか?

2週間程まえに息子がなり多分それをもらったのですが
先週木曜日の夜から悪寒・関節痛・寒気がひどく
夜中に38.2℃になり金曜日朝一で病院に行きました。
その時は発疹は親指に1つ出てただけなのですが
土曜日の朝手のひら痒いな‥っと思ってたら
気付けば発疹だらけ💦
そのうち痛痒い感じになりました。
土曜日の夜は痛みで寝れず、今に至ります。
喉の奥にも口内炎が見る限り10個くらいあり痛いです。
この発疹による痛みはいつまで続くのでしょうか😢?

同じような方どのように乗り切りましたか?
対処法教えてください😖

コメント

初めてのママリ

私ではないですが、旦那が一昨年なりました。
いちおう医療従事者でかかりつけの皮膚科に駆け込みましたが、特になにもできず。。。痛み止めのロキソニン多めに飲んでました。

口内炎は1週間くらい痛くて飲み物飲むのも辛そうでした。ゼリー飲料をなんとか飲ませてました。

手足の発疹は痛みもなく少し腫れてたみたいです。
治りかけ?か治ったあとに爪が剥がれてました。

お大事にしてください😭

ママリ

先月なりました!
口内炎自体は2週間ぐらいで良くなりました。発疹は1ヶ月ぐらいで治まり、その後は爪が剥がれました。生き地獄でした。

  • ちょこ

    ちょこ

    発疹の痛みはなかったですか?私めちゃくちゃ痛くて💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    痛すぎて歩くの辛いし、手に持つのも辛いですよ。全部が辛かったです。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

喉にできた口内炎で苦しみましたが、リステリンでうがいしたら痛くなくなりました!😂