※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎治療中の抗生物質について質問です。前回はオゼックスを飲んでいたのですが、他にどの抗生物質が処方されるでしょうか?

中耳炎の薬について質問です。先週子供が、2回目の中耳炎になり治療中なのですが、抗生物質の薬って何を処方されてますか。前回中耳炎なったときは、治るのに1ヶ月以上かかり、色々な種類の抗生物質を週替わりで飲んでました。
オゼックスという強めの抗生物質も飲んでおり、中耳炎治療が長引いたことのある方、どの抗生物質を処方されているのか知りたいです。

コメント

ぽん

ワイドシリンでした😀😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ワイドシリンを1回処方されると、それで中耳炎治ってましたか?

    • 9月16日
メル

ワイドシリンかオゼックスのどちらかって感じでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    オゼックス出されてたんですね!
    中耳炎繰り返してましたか?何度もオゼックス飲んでるんですか?

    • 9月16日
  • メル

    メル

    うちの子は上も下も中耳炎なりやすいタイプで、生まれてから今までにすでに何回かなってます。一旦完治はするけど鼻水出始めたらまたなってって感じで💦何度か飲んでます

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦
    下に投稿してしまいました💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

中耳炎なりやすい子は繰り返すんですね、やっぱり💦今回も最初に出された抗生剤では治りきらず、滲出性中耳炎になってしまい、オゼックスを処方されました。こんな小さいうちから抗生剤を頻繁に飲んでて、気になってしまって💦中耳炎治すためには薬飲むしかないですもんね🥲