※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差2人目以降はA型ベビーカーが便利ですか?よく使いますか?上の子と出掛ける時などはやはりあった方がいいですか?

2歳差2人目以降はA型ベビーカーあると便利ですか?
よく使いますか?
1人目9月生まれだったため、冬にベビーカーで出かけることはなく、B型ベビーカーを春頃以降に使ってました。
2人目も今月出産します。
上の子と出掛ける時などはやはりあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2才差ですがベビーカーあってよかったです!

上の子がB型乗ってくれる子なら下の子は抱っこ紐で大丈夫だと思いますがうちの上の子はベビーカー拒否なので下の子がベビーカー、上の子は抱っこだったので😂

ママリ

出かける回数、時間によると思います。
上の子保育園、休みの日はパパもいる、お出かけはあまりしない、そんな感じだったら、今あるベビーカーと抱っこ紐+商業施設のベビーカー貸し出しでいいと思います。

出かけて2人ともお昼寝した時にカフェでゆっくりしたい、お出かけする頻度多め、大きい子で抱っこ重くて辛い、上の子自宅保育でよく公園にいく、公園で遊んでる時はベビーカーに乗せて上の子と遊んであげたいなどあれば、ベビーカー購入がおすすめです。

きなこ

2歳差ですが、下の子は抱っこ紐に基本入れてました!なんなら、下の子1歳になりましたが、上の子がまだベビーカーに乗りたがるので、下の子は今だに抱っこ紐入れてます😅