※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

旦那が離婚してくれない場合どうやって離婚しますか?

旦那が離婚してくれない場合どうやって離婚しますか?

コメント

まろん

家裁で離婚調停を申し立てるとかですかね。

はじめてのママリ🔰

離婚調停ですかね。
私は元旦那が離婚に応じてくれなくてひたすら相手が冷めてもう離婚しよって思ってくれるように冷たく接したりしてました。

• ゆめママ

ゆめママ

結局離婚に応じてくれましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応じてくれましたよー!
    別居もしてたので、最後は結婚してる意味ないよねと言われました。
    冷たく接したから応じてくれたというよりも、たぶん彼女ができてたっぽくて、それもあったと思います!
    それがなければ離婚に応じてくれなかったと思うので助かりましたが🙌🏻
    参考にならないかもですが😭

• 9月15日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうだったんですね…
    離婚したいと言ってるんですが旦那は、絶対離婚してくれません。決定的離婚理由ないと無理なんですかね…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停しても性格の不一致では離婚成立しないでしょうし、浮気とかDVとかそういうのがないと難しい気もします...

• 9月15日
はじめてのママリ

家裁で離婚調停申し込むしかないかと思います。

はじめてのママリ🔰

何年も離婚を言い続けてやっと今別居、4月に離婚予定です。

私達の場合夫婦での話し合いが全くできず…話が噛み合わない…
とうとう私が精神的に壊れてしまい実家に転がり込み、初めて離婚したいことや今までのことを話しました。
父から旦那に話ししてもらい、今現在別居になり、次第に旦那も離婚をちゃんと考えるようになってきました。

人に迷惑かけたくなく、1人で頑張ってきました。本当に一生離婚できないのかなと思っていましたが、助けを求めて世界が変わってきました。