※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍の緒は赤ちゃんのおへそに残ったものを記念に残すもので、病院で渡されたものは予備として大切に思っていたが、普通に捨てていた。

臍の緒って普通は赤ちゃんのおへそに残ったものがお家でポロッと取れたらそれを記念に大事に残しておくものなんですね!?
いらないと思って普通に捨ててました😂

2ヶ所の総合病院で産んでますが、どちらも出産直後に切り取ったものを木の箱に入れて渡してくれてたんでそれがあれば良いと思っていました💦
万が一赤ちゃんのおへそに残ったやつが知らないうちに取れてなくなっちゃった時のための予備的な感じなんですかね😳
知らなかったです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てたと言うか普通に紛失しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    残しておいたものをってことですか?😳うちも上の子のやつどこにしまったか忘れました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も普通に捨てちゃいました🤣🤣🤣
義姉に「取れた?」と聞かれて「うん!取れて捨てた!」と言ったら捨てちゃったの!?とびっくりされてびっくりしました(笑)

私も病院でもらったものを取っておくんだと思っていたので(笑)ごめんよ、娘、、と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣普通に病院でもらったやつを大事に取っておくものなのかと思いました(笑)
    どちらも助産師さんが、これ乾燥したら蓋閉めてね〜って木の臍の緒ケースに入れて出産当日に渡してくれたのでそれが記念ってイメージでした😳

• 9月15日
ぷー

病院で切っておいてくれるのは、紛失しやすいので予備として先に入れときますって感じらしいです!うちは後から取れたやつも病院でもらったのも両方保管してます。

ただ…臍の緒って何かに使うわけでもなく単なる記念なので、いつかは処分することになりますよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😳知らなくてママリの臍の緒に関しての質問見て今更知りました😂
    そうなんですよね、母も私の臍の緒残してくれてたみたいですがいらないし見る気も全くないです😂

• 9月15日
ママリ✨

病院でもらったものもないです!笑
捨てたかどうかも覚えてません!笑