※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
住まい

木造アパートの線路沿いの物件で電車の音や鉄粉が気になりますか?線路沿いに住んだ経験のある方、教えてください。

この位置にある木造のアパートだと電車の音や鉄粉など
かなり気になりますかね?
入居中で内見まだ出来ない物件のようで
線路沿いに住んだ事のある方教えていただけませんか?

コメント

ぺち

写真載せ忘れました💦
こちらです!

はじめてのママリ🔰

実家が木造の一軒家で線路沿いに住んでましたが、音は普通に聞こえますね🥲
生まれた時からなので、音に慣れているので気になりませんが、たぶん最初は気になるでしょうね。

• ぺち

ぺち

ありがとうございます!
    鉄粉などは気になりませんでしたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全く気になりませんでしたね!直線の線路でブレーキを踏むようなところでもなかったのもあるかも知れません😀あと通過する本数もそんなに多くない路線でした。
    車はカーポートや車庫に入れていて、洗濯物もカーポートの下で干してたので、参考にならなくてすみません😅
    外壁や屋根も大丈夫そうでした!それより黄砂や花粉被害の方が多かったです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

もう少し離れた所のダイワハウスの賃貸に住んでたことありますが、音は普通に聞こえて若干揺れてました😃
日中は全然気にならなくて夜間寝る直前は気になるなーって感じなのでこの距離ならもう少し影響ありそうです😂

• ぺち

ぺち

騒音と揺れは覚悟してるんですけど鉄粉とかそういうのは気になりましたか?😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそういうのは全然気にならなかったです☺

• 9月15日