※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クリスチャンやカトリックに詳しい方、アヴェマリアの祈りの一節「女のうちに祝福され」の意味について教えてください。女性だけど祝福されたとは男性が多かったこと?それとも女であることを祝福されたとは処女懐胎のこと?ありがとうございます

クリスチャンの方、カトリックに詳しい方いらっしゃいませんか?

アヴェマリアの祈りの一説、
「女のうちに祝福され」の意味について、

女性だけど祝福された≒祝福されるのは男性が多かった
という解釈ですか?
それとも、女であることを祝福された≒処女懐胎のことでしょうか?

カトリック園に通う娘に聞かれたけど、私自身は詳しくなくて…
調べたけどよく分からず。
詳しい方いたら教えてください🙏

コメント

ママリン

詳しくはないですが、娘がカトリックの幼稚園と小学校に通っています。

最も祝福された女性、という意味みたいですよ😊
原文に近い感じで訳してあると、なかなか日本語では理解し難いですね💦

• ママリン

ママリン

あ、つまり、処女であるにも関わらず天から選ばれてイエス様を懐胎された事に対してですね!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、女性のなかで一番祝福されたということなのですね!
    ラテン語は読めず英語は見つけて読んだけど、どう訳したら…ってなっちゃって😅
    娘に教えようと思います!

• 9月16日